nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】よだかのレコード、ムー、大予言からの脱出で新年初脱出!

あけましておめでとうございます!(遅い)

 

もう1月も中盤ですね、今年もマイペースに謎解きにいき、ブログも更新して行きたいと思います。

 

そんな新年一発目は、大好きなよだかのムー謎!

ムー!勿論!!!だいすき!!

古代遺跡とか考古学が好きな私、勿論UFOやUMAみたいな超科学……好き😆

めちゃくちゃテンション上がるテーマ!新年脱出初めだし頑張るぞーーー!

 

今回はよだかにしてはめずらしく4人パーティー(いつも5人が多い)

友達で固めて行ってきました。

その結果

f:id:nazomugi:20190116181623j:image

無事成功!!!

 

ラスト1秒で終わった

なんというギリギリ

むしろ少しはみ出ていた(?)

 

ふーーー危ない🤦‍♀️

難しかったけど、本当に楽しかった!!!

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★☆☆

ムーコラボ感★★★★★

初心者向き★☆☆☆☆

 

 

毎度お馴染みなのですが

よだかの圧倒的物量

勿論今回も健在です。

凄いです、物量凄いです

よく見たら足元に、物量を入れる筒(どう見てもゴミ箱)があったんですが

あまりの物量の前に、始まったらその筒の存在を忘れ1度も使いませんでしたwww

つまり、全て机の上……ヤバい🤦‍♀️

 

解けば解くほど増えていく配布物

もはやパニック\(^o^)/

 

よだかに来たなと感じますね。

 

でもどれも繋がっていて、なるほど!!!!と閃くと楽しい謎ばかり。

そしてヒントカードがあるにも関わらず、ヒントカードではなくてスタッフのお姉さんに「これ考え方あってます?」

と聞く、酷いチームの我等

 

よだかのお姉さん、いつも世界一優しい☺️から、甘えちゃう☺️(謎解きへのプライド0)

 

途中あまりに解けなくて、お姉さんだけでなく男の方まで来て

うちのテーブルの周りスタッフ多くない?みたいな状況に。

これも、うちのグループにはよくあるよだかあるあるですね!!

スタッフも含めてグループだから(?)

 

 

そして、途中の何故そこ?が1番つまり

ラストは駆け抜けました!!!

良かった〜ラス謎突入がギリギリだったので、ラス謎詰まったら終わっていた。

 

やはり2019年も思い知らされる、大切な事は情報の共有

あと、大切そうな文は声に出して読む

だと思います

 

声に出して読んでおくのマジで大切

読んでると忘れるし、見ただけで読んでなかった…って事多いんですよね。

私はいつも、私が声が大きいしリーダータイプなので(自分申告)私が読み上げてます。

読み上げる係決めておくの、私的にオススメです\(^o^)/

是非、あーーその文見落としてた……と失敗する方はやってみて下さい💪

 

 

そんな感じで無事いい感じに2019をむかえられたので、この調子で今年も成功させていきたいですε٩(๑>▽<)۶з