nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】名探偵コナン・紺青の美術館からの脱出行ったよ!

1年ぶりのコナンとのバトルですね。

こんにちは。

 

私のブログの読者なら、私がコナンの脱出に対して並々ならぬ思いがある事は勿論ご存知でしょう。

このブログがたまたま検索などで引っかかったあなたは、過去のブログを全部読んで下さい(宣伝)

 

私にとっては憎き公安試験からのリベンジ!!!!

この1年間参加した脱出ゲームは100以上!!!!!!!!

言いたいから先に言う

 

f:id:nazomugi:20190703115557j:image

 

脱出成功です!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやったーーーーー!パーティー開ける🍻🏮👊💥💥💥💥

マジで?祭りだわ

凄くない?コナンだよ、コナン成功したよ?凄くない?

凄いんです✌️

メンバーも、いつもコナン一緒に行っている仲間と……嬉しい😭

みんなでやっと勝ち取った勝利、祭。

 

f:id:nazomugi:20190703115844j:image

 

成功率もこれですよ、低い。

私達の参加回は4/17でした、正直単独成功では?と思いましたが皆さん強かったです(突然の上から)

 

 

しかし、今回の成功かなり紆余曲折があり波乱万丈でした。

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

コラボ感★★★☆☆

謎レベル★★☆☆☆

イラつき★★★★★

盛り上がり★★★★★(私達のテーブルだけかもしれない)

 

 

こんな感じ、こんなに祭を開いておいてとても言い難いのですが、今回のコナン好きじゃなかったですwwwww

イラつく要素凄い……ストレス……たまる……

どんなストレスかは書けないですが、私達のテーブルは常にイラついていました。せっかちだからです。

あまりにせっかちで、途中のチェックポイント常に最速を叩き出して後半大謎で失速する傾向があるチームなのですが、今回もそんな感じでした。

 

このシステムどうなの?!

新しいシステムというか、取り組みなのですが、うーん😓

常にそうきたか!という驚きがありますが、同時にえーー?!という感じも

なので、いつもの脱出ゲームとは全く違います!

なんなら、情報共有と役割分担もいる?みたいな気がします

1人でもクリア出来そう。

 

そう思うと同じスクラップでもFGOは楽しかったな……

 

 

そして、私達、スーパー変な事をやらかしてしまって😳😳😳😳

まさかの大謎ある意味瞬殺、故の疑心暗鬼タイム。絶対こんなわけないよ……みたいな……

これに関しては、私達のチームだけなので皆さんはちゃんとやれば大謎楽しいと思います!!!!

私達もちゃんと大謎に向き合いたかった!!!!笑

 

何が起きたか知りたい友人は、プレイ後直接むぎまで聞いて下さい、話したい事がありすぎる。

 

 

そして肝心のキッド様ですが、かなり出てくる!そして触れ込みの通りのキッド様との共犯者!的なのも確かに味わえます。

しかしコナンらしいかな?と思うとやはりちょっとコラボ感は薄いかな……

やはりまた比べてしまうのですが、FGOがコラボ感凄かったので、それと比較するとコナンでなくてもやれたな?という内容でした。

勿論フルボイスだし、コナンファンは喜ぶ展開はめっちゃあります\(^o^)/

 

 

謎解きとしては、好きなシステムではなかったが、楽しかったか?と言われたら凄い楽しかったのは間違いないです!!!!

ただ、公安やキッドや、コナンは変化球でもいいけどこんな感じのがスクラップの主流になったら嫌だな〜とは感じました、ポケモンとペルソナはどんな感じなのだろうか不安になる。

 

しかし、この1年の成長を感じられて

本当に大満足です!

脱出ゲームやっていて良かった!!!