nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】夜のレゴランド2からの脱出!

タカラッシュブラックレーベルさんの、夜のレゴランドからの脱出!!

行ってきました!

 

初めて行くレゴランド、最初レゴランド行こうよ!ときよに誘われた時「はー?名古屋?また?」と渋りました。

レゴランド

 

なんと、

 

お台場にもありました。

 

みんな知ってた?!

 

レゴランド、お台場にもあった、マジで知らなかった……

お台場なら行く行く〜と参加決定。

友人4人で初のレゴランドに上陸です。

 

f:id:nazomugi:20190117000142j:image

 

レゴランドちょーー楽しいんですけど

 

凄い、これ全部レゴなんだよ?!他にも凄いレゴあってテンションめちゃくちゃあがる!!

うちらギリギリに行ってしまったので、あまりレゴランドを見ることが出来ず、レゴランドは早めに入場し、レゴランドを楽しむ事をオススメします。

 

何故なら、レゴランド、大人だけで入れないから……これも知らなかったから……うそ……大人ははいれないの?つら、子供いないとダメらしい

東大レゴ部の奴はどうすんだよ?!?!ってキレたら、全員に何それ?みたいに言われました。

嘘、東大レゴ部有名でしょ

 

話はそれましたが、このいつもは大人だけでは入れないレゴランドに入れるだけでもかなりお得

そして、ブラックレーベルさん……謎やっぱり面白い!!

 

そしてこんな楽しめたのも……

 

f:id:nazomugi:20190117000555j:image

 

うちら成功したから✌️✌️✌️✌️✌️

イェーイ✌️✌️✌️失敗してたらレゴランド二度と行かないからとか言ってたかも?

へへ……成功したら最高なんだよね✌️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

初心者向け★★★☆☆

レゴランド凄い★★★★★

 

 

今回1番良かったのは、なんと言っても遊園地系謎解きなのに

グループに椅子とテーブルがあった

 

これ、これに限る、あまりに最高でアンケートに褒めちぎったし

次のマダム・タッソーも椅子とテーブル下さいって書いた。

遊園地系と言えば、1箇所に集められオープニングを見て、その後散り散りに情報を集め、床に座り込み地面で謎を解き、次の謎まで走る。

みたいなのが通常なんですが……今回レゴランド、机と椅子があり

ホール型の遊園地バージョンだった!!

えーー!知らなかった!レゴランド、驚きの連続。

 

普通に半分以上机の上で、いつものホール型だった。最高か?!

まぁレゴランドが室内施設でそこまで広くないからかもしれないが、これはやりやすい、最高。

 

そして謎も適度な難易度!

途中あまりに分からない謎は、勿論スタッフに聞いた。

ら、スタッフの優しいお兄さんが「そのヒント10分後に出ますよ!」

私達「10分も待てない😢今欲しい、今くれ〜今くれ〜」って泣きだしそうにしていたら、今ヒントくれた(極悪非道か?)

 

そのお兄さんが最後、あのあと追い上げ凄かったですね!クリア出来て良かったですね😆って覚えててくれて(こんなヤバいヤクザなチームは他にないからかもしれない)ほっこりしました😆

謎解きはスタッフさんがみんな優しいな〜好き!

 

そんな感じで、途中の何故か詰まった謎はヒントを貰いましたが、それ以降は概ね詰まることなくクリア出来ました!

詰まった謎は、謎クラ100万回やったみたいな謎を、何故か思いつかなくて……マジで今までの積み重ね消えたのか?とショックをうけました。

 

レゴランドらしく、レゴブロックを使った謎もあって

久しぶりにレゴを組み立てて遊べたのも本当に楽しかったです!

途中提出の瞬間にレゴブロックが崩壊して、苦笑しながらもういいですよって受け取ってくれてたお兄さんも大好きです。

 

レゴランド3あったら絶対に行きます!