nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】触れる謎展行ったよ

新宿スクラップでやってる触れる謎展行ってきました!!

平日の方が空いてるという情報を見たので、平日に。

 

平日でも、順路通りに展示物を見ようとしたら少し待たないと行けないかな?といった感じ。

なので、確かに土日混んたらストレス多そうだな〜と感じました。

平日の空いてる時間で全部満喫して2時間弱くらい!ピッタリ楽しんだ\(^o^)/

 

今後行く方は時間を参考にしてください。

巻けばもっとはやく見れるかも?だけど、折角の触れる謎展、展示系はのんびり見たいのでって方は行く日か時間を考えるか、時間制限ないチケットがいいかも。

 

 

展示は、パズルや影絵や折り紙や……色々な謎が置いてありました!

私は謎解き歴も浅いし、勉強も何もしていないので、何これ〜凄い!……分からない……どうするんだろ??という謎ばかりでしたが

展示の謎は結構有名な古典の謎が多いらしく、謎知識に深い方は全部知ってて楽しめる?大丈夫??と言った感じらしいです。

スクラップさんのオリジナルの謎じゃないんかい😳という気持ちになりました。

謎に著作権ないの?古すぎて展示していいのかな??

 

そこは折角なんだからスクラップさんが考えた、オリジナルの謎をいっぱい展示してくれよ〜

 

と思ったら、最後にスクラップさんのオリジナル(なのか?分からないけど)の展示…………

 

え?いいの?

 

 

これ、私、公演で見た事あるんだけど🤔

 

という展示がありました。

これはいいの?公演のネタバレでは?

みんなどう思いました?もしこの事をブログに書いてはいけないのならTwitterにDM下さい。

でも、展示してるからいいんだよね?

本当に?????

私が企画担当なら、ネタバレだからってあれは展示しないよ……と思うレベル。

 

凄く楽しかったですが、もうちょい改良して貰ったらもっと楽しめそうなのにな〜と思う点もいっぱいありました。

でも、私は楽しかったです!

 

f:id:nazomugi:20190624175207j:image
f:id:nazomugi:20190624175147j:image
f:id:nazomugi:20190624175211j:image

 

 

触れる謎展②をやるなら、是非スクラップの見たことの無い謎をいっぱい見たいです\(^o^)/