nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】宇宙怪獣からの脱出

お久しぶりです!

色々あって日記更新が止まってしまっていて……今までは参加順にかくぞ!と思っていたのですが、あまりに間が空いてしまったので、もう適当に思いついた順に書きます!笑

 

という事で、1ヶ月ぶりのスクラップ!

宇宙怪獣からの脱出に参加してきました。

今回も友人6人チームのぐるチケ参加です💪

 

f:id:nazomugi:20181218151040j:image

 

まず、説明書を読んで全員が感じた……ヒ〇アカじゃん?????

思わずどっちが先に発表したのかググりましたwww

まさかの、ヒーロー養成学校のお話!学校の名前も似てる!www

私達はヒーロー養成学校の生徒として、怪獣から街を守るという内容。

ほーー、失敗しても私は死なないやつじゃん(脱出ゲーム失敗すると死にがち)

でも、自分が死ぬより周りが死ぬ系の方が失敗した時ダメージ大きくて、トラウマになるんですよね……

人が死ぬやつ、失敗出来ない🤦‍♀️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆

みんなでワイワイ★★☆☆☆

初心者向き★★★★☆

 

 

今回無事成功しました!!!

わーい( ˶˙ᵕ˙˶ )

久しぶりのスクラップ、最近スクラップのホール型は成功率高い✌️(ルームはダメ)

 

謎は結構簡単かな?というイメージでした。

あと、これ系何度もやったよな〜みたいな、お馴染みの感じばかりで、古い作品のリバイバルだから仕方ないのかもですが、新しい!とか、これ凄い!!

みたいな感動はちょい少なめでして。

 

それでも、よく出来ていて、終始楽しい〜とみんなで話し合って謎解き出来たかんじなので、小学生高学年とか中学生の子供と家族で初めての謎解き!とかに向いてる気がする!

特にヒーローだし男の子は好きそう\(^o^)/

 

大謎もハプニングがありつつ、するっと解けて、考え直す時間もいっぱい取れたので余裕をもってクリア出来ました!

しかしやっぱりスクラップのホール型でクリア出来ると凄い嬉しい!!!!

失敗続きで何連敗もしていた半年前が懐かしい……

 

 

やっと謎解き歴も半年⤴︎ になったので、これからもブログも極力止めないように脱出ゲーム参加して行きたいと思います\(^o^)/