nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】あの日のカフェで君は眠るに4人でチャレンジしました!

アナザービジョンのルーム型!

何気にアナビのこのようなちゃんとした公演は初なので、楽しみです!

 

f:id:nazomugi:20180815105502j:image

 

ルーム型10人でやるこちらのゲーム……

私達

 

女4人しからおらず!

 

そして私の友人の1人は今回初脱出ゲームという!

スタート前から不安の走る4人

しかしサイトには、内容はやさしめと書いてあるので……だ、大丈夫……だよね?!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

探索★★☆☆☆

初心者オススメ度★★★★☆

 

 

思ったより難しい

 

え、やさしめ……嘘じゃん?!本当にやさしめなのかと思ったら、結構難しいんですけど?!

 

探索はほぼないので、サクッと謎を4人で見つけます。4人でもなんとかなるレベルの探索。

そして小謎を分担して解いていきます……

しかし何となく小謎は優しめなので、初の友達をちょっと気にかけながら……出来た気がする(当社比)

それでも、中にはうーーんと頭を捻る問題もあったり……でもそこは仲間の3人があれじゃない?などナイスパスを出してくれて出来たり!

4人のチームワーク最適では\(^o^)/

 

そして途中、え?となり分からなすぎたらスタッフのお姉さんがヒントをくれつつ……なんとか大謎まで突入!!!

 

焦った4人は、最後物を破壊する勢いで

無事成功!!

マジで破壊しそうだったwwwww備品は大切に扱いましょう……焦ると本当にヤバい

 

本当にギリギリの滑り込みクリアでした……危ない……

 

でも、すっごい楽しかったです!!!

 

f:id:nazomugi:20180815111214j:image

 

なんかむしろ4人で良かったかも?!

これ10人いたらどうなるの?40分とかでクリア出来ちゃうんじゃ??

しかし4人だったので、自分の仕事量も多いし、やる事もあるし、ギリギリだし、4人でワイワイ話し合いながら謎が解けて……凄い楽しかったです\(^o^)/

 

いつもルーム型である、へーその謎見た事ないや。もないですし

みんな何してたの?みたいなのも4人だとなかったので、全部4人でやった💪みたいな一体感が産まれました。

 

久しぶりに、自分でもいっぱい謎を解いて、滑り込み成功でスッキリーーーーーー!!!

として、最高でした。

初参加の友人も、楽しかったしまたやりたい!!!となってくれたので、初参加にもたしかにこれはうってつけ👍

とても素晴らしい公演だな!となりました。

 

しかしストーリーは……これでいいのか?!

 

と思う所もあり……ストーリーだけ微妙でした(笑)

もしかしてカフェスイッチの参加公演オール成功かも?!

このままスイッチでは連勝し続けたい🤗