nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】コナン・黒き暗殺者からの脱出でコナン初成功!

あまりに嬉しいから先に言います

コナンシリーズ全敗し続けていますが……

 

黒き暗殺者成功!!!!

 

マジで?!

嘘、コナンシリーズ一番難しいと聞いていたよ?!(公安を除く)

成功率も1番低い……でも、何故か謎の相性が良かったのか悩む事もなくスルッと脱出成功した。大謎すら悩まず、これだよね~……あれ?解き終わった?悩んでなくて不安なんですけど?

となるあっさりさ。

 

しかも今回はライブが関内である為、ライブ前に行こうよ~と誘ったメンバーの為脱出初心者2人、遠征1人、いつものメンバー3人みたいな異色のチーム!!

 

f:id:nazomugi:20181019114154j:image

 

いや~しかし嬉しい、やっと持てたコナンの成功ボード✌️✌️✌️


f:id:nazomugi:20181019114151j:image

 

そして今迄の成功率はこんな感じ、私が参加した日は2チーム成功という低い感じでした。

まさか難しいのが成功出来るとは……正直諦め半分でどうせコナン失敗でしょ~って舐めてかかってました。

コナン舐めプ🤷‍♀️

 

でもそのリラックスした感じが良かったのかな?

あと、始まった瞬間から前やったあれに似てる……と思って、似たやつをやっていた経験があったのでそれが生きた気がしました。

脱出ゲームもやはり経験の積み重ね、やればやるほど経験値溜まっていくかんじします!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★☆☆

赤井秀一★★★★★

 

 

今回なんか今迄のコナンより映像がレベルアップしてる!!

そして、赤井秀一凄い……あとジンね、出てきて喋った瞬間悲鳴が聞こえた(恐らく、かっこよすぎて)

 

そんな中スタート!コナンはどれもこれも流れは同じだな……という感じ

そして小謎がいつも難しいwww難しくないです?コナンの小謎いつも手が止まるし、全員で数分分からなすぎて時が止まる……みたいな瞬間がある。

 

途中一度提出するも違います。と言われ、2回目提出の時も違います……と、言われ……

えぇ~い、って最後数打ちゃ当たる作戦で答えを提出したりした。

隣で見ていたスタッフのお姉さんが「それも作戦です。」って言われたからうちらは胸を張って

 

これは作戦です

 

っていいます✌️答えの出し方は分かっていたのですが、答えを正しく出すより、書いて提出消して書いて提出を繰り返した方が圧倒的に速いと判断しました🙋‍♀️

 

そして大謎も、何故かすぐ解った私達……

いつも大謎解らないマンなのに、あまりに即解ったために、みんなどこで詰まったのか逆に解らないパターン

 

なので、私達に相性が良かった謎過ぎて

コナンの難易度ってなった時この公演の難易度は低めでは?!となる現象

それでも摩天楼と黒き暗殺者どっちが簡単?って聞かれたら即答で摩天楼っていいますが……

摩天楼は失敗……難易度=成功ではないのだなと実感します。

 

しかしコナンこのままでは全敗かも……と心配していたので、成功出来て本当に良かった!!!

これで一安心🤗

赤井秀一もかなり喋っていたので、赤井の女は間違いなく参加すべきです。