nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想・大阪遠征編】海底研究所からの脱出で時解カフェ2回目!

またもやきよと大阪に遠征にきました!

月一で大阪遠征に来ている、大阪は隣駅🤔

 

前回トキトキカフェではカフェ謎しか解けなかったのですが、今回は予約したのでルーム型参加です!大阪のルーム型……楽しみ!

 

もうすぐ終わってしまうということで、海底研究所からの脱出をチョイス

f:id:nazomugi:20180902093613j:image

 

成功しました!

 

やったーー!これは嬉しい!

達成感も凄いありました!

 

こちらは6人ルーム型30分というもの。

またも全員女性というチームで参加です!大阪でも女性の謎解きさんおおいんだな〜☺️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆☆

探索★★☆☆☆

初心者オススメ度★★★★★

 

 

まず中に入ると思っていたより広い!そして作り込まれている!

何となくもっと簡素な作りなのかな?と思っていたのですが、おお〜と声が出てしまほど海底研究所になっていました\(^o^)/

説明を受けて、いざスタート!

 

最初の方は良くある探索謎!ここはサクサク進めていきます。

そして次の小謎のターン……結構……難しい💦

あれ?解らない……みたいな問題もチラホラ

しかし、楽しいな\(^o^)/

海にちなんだ問題っぽいのが多く、世界観もとてもいい感じです!

 

大謎は全員でギャーギャー言いながら時間と戦って解いたのですが、本当にギリギリ……最近常に騒がしくギリギリで脱出している気がする。

でも無事成功\(^o^)/

 

難易度がとても私達にはあっていて、初心者向けの中にも難しさがあって、楽しくてとても良いルーム型だな!と感じました。

脱出玄人の方には物足りないかも?ガチ勢六人で固めない方が楽しそう!と思います。

 

もう1つやっていた薔薇の方も本当にやりたかった😂しかしこちらは始まったばかりですし、また大阪遠征するまで終わらないで……

ホラーの方もやりたいのですが、次行く大阪予定が月曜日で……月曜日……公演は休みでした😭

そんな……ホラーは金土日の三日間しか行われていないみたいです。

 

 

しかし、カフェ謎だけではなく、ルーム型まで楽しいなんて時解カフェ本当に東京に欲しいな〜