nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】クラインの壺に参加しました!

よだかの再演!Twitterに書いたら、みんなから面白いよ!!とコメントを貰ったので期待高まる\(^o^)/

どこを見てもクチコミ最高峰のこの公演……

 

本当に楽しかった!!!

 

これはクチコミ高いのわかります、再演あったら是非皆さんにもやって欲しい公演です。

何が凄いってギミック……何これ……って30回は言った

 

今回は私より脱出ゲームベテランのお友達と2人で参加!

よだかは5人チームなのですが、今回なんと全員女性!

最近全員女性チーム少なかったから(友達で固めた以外)嬉しい☺️

始まる前に色々お話したら、同じように脱出行きまくってる方達ですぐ仲良くなれました🤗既にチームワークは初対面なのに完璧💪

その後みんなでTwitter交換して、こうやって脱出ゲームしてるとどんどん知り合いが広がっていくんだな〜嬉しいな〜と思いました!私も脱出ゲーム初めてそろそろ半年だし、もっと会場に行って、むぎさん!あ!〇〇さん!みたいに仲良くなりたい☺️夢☺️

 

脱線しましたが、仲良くなったおかげで……

f:id:nazomugi:20181008094603j:image

無事成功!

 

いや〜嬉しい、これは奥が深い

ネタバレになるからストーリーとかは詳しく言えませんが、ラスト成程……クリアして成程……家に帰って振り返って成程……の成程の連続

このスーパー成程タイム楽しすぎました☺️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★☆☆

ギミック★★★★★

 

 

ギミックヤバい、見た事ない何これどうなってるの?!の連続

1つ謎を解く度、テーブルから漏れる「凄い……」の声

 

ただひたすら壺を開けて、壺を進めて、壺と向き合って……壺壺壺

と最初から最後まで壺と一緒でした!

この壺本当に凄い……

 

謎解きも最初は全員でやるので、更にチームワークが高まりとってもいい感じ

出てくる謎も絶妙な難易度で、難しすぎず簡単過ぎず……でもそこまで詰まることもなく最速で大謎まで行きました!!!

物量も……凄いです!まだあるの?まだ?あと何分な?まだあるの?!

それくらい次から次へと謎が来ます。

 

しかし最初から最後までずっと楽しかった。

そしてストーリーはあるようなないような感じなのですが、そのフワフワした感じも世界観にあっていて良かった。

そしてラストのあれも……良かった!(書けない)

 

気になりますよね?なので、公演に行ってください(笑)

ギミック多いし再演するの大変そうだな……とは思いますが、チケット瞬殺だったので是非やって欲しい!