nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】宇宙兄弟コラボ、宇宙飛行士選抜試験二次実技試験

タイトルが長くなってしまった……

終わってしまう!と聞いて、慌てて滑り込んで二次実技受けてきました。

 

一次試験……受けて……ないです💦

すみません😭

一次試験もGWで終わってしまったみたいなので、もう出来ない……

そしてブログを更新した今も……どこでもこの宇宙兄弟脱出ゲームはやっていません。

行くタイミングも書くタイミングも遅かったね、でもブログ書くよ、何故なら

楽しかったからです。

 

楽しかった、でももう出来ない。再演するとも思えない……

少なくとも東京はなさそう、地方に持って行って欲しいけど……その場合一次試験も再演(?)する?

一次試験が終わってしまった今、二次実技もやるとは思えないんですよね……

 

という悲しい報告を混じえてのブログになりましたが、私は無事に……

 

f:id:nazomugi:20190523014328j:image

 

二次実技合格!!!!

 

宇宙飛行士……には、一次試験受けてないのでなれなかったのですが

なんとか実技は合格!

今回3人で行ったのですが、初めましてのチームメイトの方は一次試験やっていた方がいて

その方は無事宇宙飛行士になれて、認定状のような用紙を貰っていました。

いいなー私もやれば良かった……GW忙しくてそれどころではなかった🤦‍♀️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

チームワーク★★★★★

謎解き☆☆☆☆☆

体を動かす★☆☆☆☆

 

 

なんだろう、何を書いてもネタバレになりそう過ぎてヤバい公演。

とにかく、とにかく大切なのは

 

チームワーク!!!!

 

私は初めましての方が3人いたのですが、皆さんいい人達で和気あいあい出きました。

これチームメイトガチャ世界一大切では?もしまたやるなら絶対友人で固めた方が楽しいかも?

 

しかし、あえてソロ凸も楽しそう。

チームメイトガチャもまた1つの謎解きの楽しみ……と最近思ってきました。

新しい人とやるのも楽しい。

そしてこの宇宙兄弟、更にそれが楽しめそう。

勿論キレちゃう可能性、泣き無しもあらずですが(´・︿・ `)

 

だってさ、宇宙飛行士の選抜試験だって友達と参加出来ないじゃん?!

全員他人じゃん?!そこでどう過ごすかで宇宙飛行士の適正を見るんじゃん?!

 

そう思うと、やはりソロ凸が正解。

 

 

ギミックも凄いし

途中「お兄さんそれはないでしょwwwww()」って初対面のお兄さんに突っ込んだり

そっちーー!!ギャーーーってなったり

むぎさんこれ上手くない?天才って褒められたり

 

ワイワイ要素が多くて本当に楽しかったです。

謎はないけど、こんな謎解きもあっていいんだな〜と言った感じ。

 

久しぶりのブログなのに、あまりのネタバレの多さにこれ以上書くことがない。

とにかく、またこんな感じのやりたいです。

地方で再演してあげて下さい……

私は一次試験ちゃんと受けるので、そちらもよろしくお願いします。