nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【番外編・大阪遠征】USJの中でジュラシックワールドの周遊謎を解いてみました!

USJに来ても謎解き

 

まさか、ユニバの中で周遊謎やってるなんて、謎解き流行りすぎでは?

コナンのコラボのように大々的ではありませんが、ひっそり謎解きしてきました!

 

受付はジュラシックパークの乗り物の近くのお土産物屋さんの前、ちゃんと立て看板も置いてありました。

f:id:nazomugi:20180902093911j:image

 

謎解きミッション!なるほど

受付でキットを購入してゲームスタート!

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆

歩き回る度★☆☆☆☆

家事向け感★★★★★

 

 

これはまさに小学生の子供と一緒に家族でやるよう!!

謎は本当にどれも簡単で、謎というより周遊によくある見に行くだけ系が多いです。

しかも、このジュラシックパークエリアだけなので周遊もそこまでありません!

20分もいらないかな?みたいなさくっと感。

ラストはちゃんと謎解きっぽくなっていて、それをカウンターに提出するとラプトルの缶バッジが貰えます!!

嬉しい\(^o^)/

私はラプトルが好きなので嬉しかったので良いのですが、謎解きの為にやるには物足りないし値段も高いかも?

缶バッジ買ったついでに、謎解きついてきたみたいな、謎解きはおまけくらいに思って参加した方がいい気がします。

 

謎解きは楽しかったし、これは家族でユニバに来た時やって欲しいです!

ラプトルの缶バッジも可愛いので、ブルーちゃんが好きな人も是非👍