nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】Gang War(サバゲー脱出)に行ってきました!

ゆうげんさんのサバゲー脱出行ってきました!

 

サバゲー×脱出ゲーム……一体どんな感じなの……全く想像つかない……

私はサバゲー自体1度もやった事がないのですが、最近BO4(FPSの人を殺しまくるゲーム)のYouTube動画配信見てるから余裕かな😆(謎の自信)

 

再演不可能!となっていましたが、なんと会場がガチのサバゲー会場

凄い〜都内にこんな所あるんだ!完全室内で、ビルの中に色々な衝立やら何やらがあって凄い!

ちょっと狭めだけど、数人で遊ぶにはこれくらいの方が良さそう!

 

そんな会場で、私達はギャングになりきり、謎も解き、サバゲーもする!という大忙しのゲームでした\(^o^)/

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★★☆

サバゲー度★★★★★

疲労★★★★★

 

めっちゃ疲れたけど

サバゲー楽しい!!!!

 

凄い撃ったし、凄い撃たれた(笑)

ちゃんと専用ゴーグルをつけ、R10だったかな?のBB弾でのやつなんですが、普通に痛いwww

これもっと凄いのだったら、確かにヤバいわ……私にはこれくらいが丁度いい!

 

謎を解かなくてはいけないんですが、最初うーんって謎を解いていたんですが

途中から分からない謎あると、もういいやサバゲーしちゃお!!

ってサバゲーしてましたwww

 

そして撃たれて帰ってくると、謎が解けてる!(違う方が解いてくれた)

ので、全然私謎解いてないwwwww

ずっと撃ってた……

解いた謎も、えーこれ分からないな……ってなったら2秒でヒント貰っていたので、もう謎の難易度は本当は不明。

何故なら何度もいうが、サバゲーをしていたからだ。許して。

 

そして今回は点数制で

私達は

f:id:nazomugi:20190119152204j:image

 

90点!!100点まであとちょっとだった〜

しかも、残りの10点は謎ではなくサバゲー的なマイナスwwwwwつらいwwwww

 

しかも、最後

残り10秒って言われてから、あーーー!ってなる事が起きて

焦る我等

無情にも

 

しゅーーりょーー!!の掛け声

 

…………2秒後くらいにしれっと提出するうちら。

 

え?終了だよ?

 

え???いやいや、提出出来てたし?ね?間に合ってたよね?うんうん。

 

という攻防戦から、脱出ゲームで絶対ダメだろそれwwwwwとめちゃくちゃ笑われましたが、受理して貰えました✌️✌️✌️✌️

優しい〜😚😚

という事で本来は90もオマケで貰えた点数なんですが

図々しい私達は、この日10人チームの所6人しかいなくて

それならサバゲー的なマイナス10点も6人計算ならクリアなのじゃ?とクレーム。

 

モンスタークレーム集団wwwww

 

初めましてのお姉さん達2人組の方と、帰り道まであれは10点貰えたよね??先に言えば良かったよ😡と盛り上がりました。お姉さん達と……お話あいそう☺️☺️☺️

 

そんな出来事も、めちゃくちゃ笑えて本当に楽しい公演でした!

サバゲーも楽しかったし、謎もなるほど〜という閃き謎で、再演は無理との事ですが②はあるかも?とのことで、②あったら絶対に行きたい!!となる公演でした\(^o^)/

 

次はもっと人を撃つぞ〜🔫笑