nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】潜水艦ゴライアスからの生還に参加しました!

タンブルウィードさんの再演ラッシュ3回目!潜水艦ゴライアスに参加してきました!

 

タンブルウィード初期作品ということで、楽しみ……しかも事前説明を読むと

 

海底都市アトランティスを探す旅に出て

行方不明となっていた潜水艦だった。


あなた達はアトランティスの証拠を

追い求めている研究所の所員。
調査の為に艦内に入った瞬間、

​入口のハッチは閉じられ、

潜水艦は潜航を開始した!

 

 

え!アトランティスとか考古学的なテーマ大好きなやつじゃん!!

そう、私は古代遺跡や考古学的なテーマが大好きなのである……つまり、アトランティスハチャメチャに見つけたいが過ぎる。

ただ、潜水艦無理……閉所恐怖症だから潜水艦という存在に恐らく私は乗れない。脱出ゲームは潜水艦には乗らないけど……いや、乗るんだけどね(??)

 

そんな感じで、アトランティスを見つけにゴライアスに乗り込みます٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:nazomugi:20181006003729j:image

 

無事生還✌️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎難易度★★★☆☆

 

 

めっちゃ楽しかった!特にギミックが凄くて、何これ何これ〜と楽しみながら謎解き出来ました!

途中手に入れたアイテムで、絶対こうやるんだろうけど、もしかしたらこうかも?みたいなやつがあって

とりあえずチームメンバーみんなもしかしたらこうかも?みたいな絶対違う方から試してて笑いました。

とりあえずやってみる、脱出ゲームで1番大切www

 

物量も多くて、本当に大忙し\(^o^)/

個人的にはもっと古代遺跡感出してアトランティスアピールが欲しかったです(笑)

 

でも設定も謎も本当にクオリティが高く、安心の面白さでした٩(ˊᗜˋ*)و