nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】アルティメットクイズショウに参加しました!

タンブルウィード怒涛のリバイバル参加、第1弾!

面白いと噂のクイズショウ……

 

本当に面白かった!

 

え、マジで?って感じ……何これ凄い……本当に本当に本当に面白かった!!

クイズとかなぞなぞ系がめちゃくちゃ苦手だから、どうしよう……となっていたのですが

そんなクイズ初心者の私でも楽しくやれました!そんな素晴らしい配慮が……

 

そして無事に

 

f:id:nazomugi:20180921112432j:image

 

脱出成功!

(パネルあった?見返しても写真を撮っていなかった)

 

これは本当に嬉しい!

私たちの参加回は2/4成功でした、これは難しかったよ……いつも言う、スクラップならもっと成功者少ないよね。ってやつ

でも本当に難しかったから、解けたときの喜び✌️

最高✌️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★★☆

世界観★★★★★

 

 

もうこれ、本当にまず設定が好き!

多額の借金を背負った私達が、その返済一発逆転のチャンスを狙って参加したクイズショウに参加すると言う内容!

 

まさにカイジ💰💰💰

 

福本作品大好きなので、これは既にテンションがあがる。

今回は6人チームなのですが、まず話し合ってチーム名を決めます!

私達は、私がポケGOをやりすぎて

f:id:nazomugi:20180921113835j:image

ポケモン大好きクラブに😳

 

そして司会のお姉さんが登場し、まさにこれこら始まるクイズショウ!という感じでどんどんテンションが上がっていきます\(^o^)/

凄い!絶対に優勝して借金返すぞ!!!!

 

始まると、本当にクイズのターンあります!やり方説明の、本編に関係ない例題クイズがかなり若者向け(?)の問題で

隣の席のおじさん✕6(絶対に謎解きがハチャメチャに得意そうな猛者グループ)が、若者向けクイズに失敗していて笑いましたwwwww

誰にでも……不得意なジャンル、あるよね😉

 

そして小謎が〜本当に難しくて!

私達のテーブルは、チームメイトも優秀過ぎて……みんなの分担力が凄かったです。

私がこれやりますので、誰かこれやってください!

それならば私はこれをまとめて先にやれる所までやっておきます!など、自然と分担が!

しかしそれでも小謎普通にむずかしくて?レベル高い😂

なんとか6人の力を集結しての突破👍

 

そして物量も多く、次から次へと小謎が!

まだくるの……机の上が小謎だらけで、あの問題もう一度みたいんだけど…………どこ💦みたいになる事がしばしば

本当に謎解きしてると片付けが出来ない

 

そして最後の大謎へ突入!

これが凄かった……今までやった大謎の中で1番感動したかも?!

もーーーーーこの感動は是非やってもらうしかないな!

本当に凄くて、何これヤバい、え?凄くないです?!って解けたあとも興奮冷めらやぬうちらのチーム。

何度確認しても凄い……

 

そして、無事成功しました!もうひとチームは、お隣のおじさん達でした😉流石です😉

 

 

再演ラッシュの一発目からこんなにクオリティ高くて、楽しくて、そして成功出来るなんて本当に最高の気持ちでした!!!

タンブルウィードさんの謎は本当に楽しいな〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

 

これは本当にまた再演して欲しいです、その時は友達全員に絶対に行って欲しい。と布教します👍