nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想・京都遠征で魔王城からの脱出参加してきました!】

大阪まで来たし……京都スクラップも行こう!と時解カフェの後京都へ移動して、ずっとやってみたかった魔王城からの脱出に参加しました!

クチコミも良いこの公演、京都でしかやっていないので楽しみです。

 

この日、私ときよの2枚しかチケットが売れておらず……東京から遠征するのに2人でやるの?つらい😭となっていたら、優しい方が参加してくれて……そして気がついたら9名に!!!

良かった……本当に1週間前までふたりだった🤦‍♀️

 

そしてなんと無事に

f:id:nazomugi:20180903185311j:image

 

脱出成功!!

 

しかもこの脱出成功率の低さ、結構低くない?10%切ってるじゃん

遠征して成功……やった〜京都まで来てトラウマ公演だったら辛かった。

クリアタイムは59:57くらいでしたwwwww本当にギリギリ、最後また焦りすぎて全員でめちゃくちゃ騒いで喉が枯れた😳

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎難易度★★★★☆

探索★★★★☆

チームワーク★★★★☆

動き回る★★★☆☆

 

 

まず、それぞれ全員に別々の役職が決められます!

私は戦士でした⚔

他にも色々なRPGっぽい職業があり、その役職の人にしかつかえないスキルが!テンションあがりますね!!

 

今回のポイントは、この職業とスキルです!!これが本当に面白かった……

職業によって、何もしなかった……という人が無くなるシステム

そして人数が足りない回の時は、1人で何個も職業兼任するみたいです。

二人でやることになっていたら、5個も……

 

そして今回、探索多め!と感じました!

なにせ、広い……この広い場所で探索……大変じゃん!となります

9人でやっていても、あれがない!これがない!となる事はしばしばです

 

途中の謎から私達はかなり詰まって、今何分?もうヤバいのでは?

となりましたが、最後の怒涛の追い上げ

色々な試練を乗り越えて、大謎!!

 

全員の力でガーーーっとやってギリギリのクリア!!

 

本当に焦った……大謎をもっと余裕をもってやりたかった。

いつも大謎がギリギリ。

 

謎の難易度も高いし、探索の難易度も高いし、エルドラド位の難易度かな……

しかし楽しかったので、京都まで足を伸ばしたかいがありました\(^o^)/

でもこれ、東京に持ってこれるのでは?と少し思ったり……ギミック的には持って来れそうな気がします

ただ今の所は京都にしかないので、是非京都に行く時は魔王城で魔王を倒してきて欲しいです!