nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】 Escape from The RED ROOM(レッドルーム)は凄い楽しかった!

面白い!そして難しいと噂のレッドルーム

挑戦してきました!

 

このゲームは6名30分という少し短め。

そしてコナンのチョコレート殺人事件の時のように、万が一30分でクリア出来なくても……10分800円で追加購入可能なんです。

 

 

更に、外国語でもOK、なんなら喋らなくても解けるというまさに閃きのみが頼りのゲーム!

難しそう……私達は2.2.2の二人組が3人集まったチームで参戦しました。みんな脱出ゲームは何回もやっている、といった感じでした、頼もしい。

 

そして結果は

f:id:nazomugi:20180827021728j:image

(課金して)脱出成功!!!

 

わーい\(^o^)/

10分金で買ったけど、それでも全然嬉しい!!

このボードの上の数字が30分以内に脱出出来た人で、下が課金して成功した人です。

 

え、課金しても少ない😨

そして30分以内の人少なすぎ😨

 

これはもしや、課金システムがなかったら最難関と言われる牢獄からの脱出に匹敵する脱出成功率の低さなのでは?!

 

しかしこのレッドルームみんなにやって欲しい!!

本当によく出来ていて、めちゃくちゃ楽しかった!!!凄い、とにかく凄い……

どうでもいいけどレッドルームでググると風俗店ばかりヒットして困ったwwwww

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

閃き必要度★★★★★

動き回る★★★☆☆

チームワーク★★★★★

 

これも人数足りなかったら出来ないのでは?と思う程チームワークが大切です!!

 

中に入ると本当に小さい部屋、その全てが真っ赤です!!

 

入った瞬間……スタート!

 

えーーーーもう?!

ストーリー性等は全くなく、とにかくこの部屋から出る。という事だけ。

しかしなんと最初で詰まる我ら6人。

 

えーーなに?どうすんの?30分しかないのにここで何分使った?

スタッフのお兄さんに、これあってます?この考え方ってどうです?と質問しまくる我等。

最初ははぐらかされるも、あまりに進まないから途中からヒントをくれて……ようやく第一段階クリア\(^o^)/

おせーー

 

遅すぎるでしょ、何をしてるんだ。

しかしその後はまぁまぁサクサク行ったのですが、何故かもうスタッフのお兄さんがヒントをくれまくりました。

凄い、ヒントカードか?

終わったあと、こんなにヒントくれるんですか?うちらがあまりにしょぼかったから?と聞いたら、どのチームにもこの時間にここまでいってなかったらこのヒント出してます。と言われたので、優遇されてるわけではなかった(そりゃそうだ)

 

しかしヒントここまでくれたらみんな脱出出来るのでは?と思いましたが、脱出成功率を見るとそうでもないし……

どういう事なんだろう?私達ほぼお兄さんのヒントで脱出しました🙆‍♀️ありがとう……

しかしヒントから、ならこうだ!とかそこだ!とかあれやろ!とかなったので

そういうことなのかな?

 

これをスタッフのお兄さんのヒントなしに30分以内にクリアした人って本当に凄いな……頭の柔らかさが凄い

 

難しかったんですが、本当に面白かったのでこれはみんなにやって欲しい。

小謎などもないので、猛者達と行くと何もやらずに終わった。という事になりそうなので、初心者の方がすぐ行くのはオススメ出来ないかも?

でも初心者6人で固めて行くのはありだと思います!ギミックも凄いし、楽しいし、チームワークも必要なので!

10人集めるのは大変なので、6人はちょうど良さそう👍

是非行ってみて下さい!