nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】追跡者Xからの脱出に行ってきました!

初の浅草スクラップ!

折角だから一日二個ハシゴしようと二個やりました。

4件ハシゴの2/4は浅草スクラップ!

スクラップの成功率がとてつもなく低いので怖い。

この日は近くでお祭りをやっていたので、浴衣の人が多くて浅草っぽい……かさし雷門とはなの違う方向で、飲食店が少なくて間の一時間時間を潰す場所を探すのに苦労しました。

 

他のスクラップと比べて、え?!ここ?!みたいな場所で……待合室(?)も外の駐車場に扇風機が置いてあるような……最近脱出ゲームデートしてる方よく見るけど、初デートでここに連れてこられたら引いてしまうのでは?という見た目でしたwwwww

 

この追跡者X!リアル脱出ゲーム……とはまた少し違うゲーム!

以前やったアンドロイドやアイドルのように、謎をとくというより、その世界観に入り込みギミックを解いていく!のようなゲームでした。

 

f:id:nazomugi:20180823130247j:image

 

なんと

成功\(^o^)/

 

やったーー!アンドロイドもアイドルも失敗しているので、これ系で初の成功。

しかも本当にギリギリでして……滑り込みセーフ、本当に良かった😂

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

初心者向け★☆☆☆☆

チームワーク必要度★★★★★

 

 

これ本当にチームワーク必要!!!

6人チームなんですが、6人でギリギリだった……人数足りなくて3人とかだとやるのかな?無理では?

 

そして本当に謎はないです!

 

監視カメラの映像を見ながら、侵入してくる暗殺マシンに罠を仕掛け、機密文書を守り抜け!新感覚、"リアルトラップアクションゲーム"が浅草に登場!

 

殺人マシンを倒すには、罠を仕掛けるしかない!という事で、周りを見渡し、罠になりそうなものを探し出し、殺人マシンの動きや性能を考えて、倒せるように罠を設置する!というもの。

 

これが中々難しい!!

しかけては失敗、しかけては失敗……

でも失敗すると時間が勿体ないし……ヤバい!!!

しかしやってみないと解らない事も多々あり……その兼ね合いが絶妙!

とくに時間が本当に絶妙でした。

 

しかし、みんなの閃きとチームワークで

カウントダウンが始まり時間ギリギリにどうにかクリアしました\(^o^)/

 

途中もう時間もないし無理では?と諦めかけるほど絶望的な状況になる事もありました。

でも、何とかなる!!

もはや最後、本当にこれいける?もう時間ないからとにかくやるしかない!!!!みたいな感じでやってクリアしました。

 

ふぅーやはり脱出ゲーム、とにかくなんでもいいからやってみる👍ですね

 

そんなこんなで、3連勝

このまま連勝つづけて行きたい👍