nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】絶望トイレからの脱出やってきました!これは楽しい。

サバンナの高橋さんとのコラボ作品!

15分、しかも2人1組じゃないと参加出来ないという少し変わった公演!

しかしミステリーサーカスで毎日かなりの回数やっていますし、お手軽なのでこれは凄いオススメです!

何せ本当に楽しかった\(^o^)/

芸能人とのコラボ〜と侮るなかれ、侮って挑戦したら失敗しますよ……という絶妙な難易度!

 

以前やった、同じミステリーサーカスにある、ある刑務所からの脱出は10分だったのですが難易度は

刑務所<トイレ

だと思います。トイレの方が難しい!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆

初心者オススメ度★★★★☆

 

 

これは本当によく出来てるし、楽しい!!

やはり15分という決められた短い時間の中、フルで集中して一気に脱出する!という体験が本当に楽しいし、脱出できた時のスッキリ感は最高!!

 

この公演は、脱出失敗するとリベンジチケットがもらえ、少し安くリベンジ出来るという変わったシステムなのですが、

私ときよは…

 

f:id:nazomugi:20180814134104j:image

 

脱出成功!

 

無事コンティニューせずにすみました!

いやー危ない。

 

このゲーム、必ず2人で参加な理由は、2人それぞれ別の部屋に閉じ込められるのです!

お互いのトイレは行き来出来ず、お互いの部屋の情報を交換して脱出していく!というもの

これは2人のチームワークも問われます。

 

15分という時間制限の中、お互いの部屋を探索したり、情報を共有したり

それぞれの答えをあわせて、謎を解いたり……

 

これは楽しい!!!

 

途中、え、分からない……とつまる謎もありましたが

何とか時間内に閃きトイレから出る事が出来ました。

 

謎の難易度も、時間設定も、2人で力を合わせなくては解けないという体験も、本当に楽しかったです!

これはミステリーサーカス来た人はみんなやるべき\(^o^)/

ただ、謎友がいない人にはハードルが……そこはなんとか頑張って友達や恋人と参加してきて欲しい👍

 

刑務所も楽しかったし、サクッと出来る脱出ゲーム楽しいです!

なぞともカフェの脱出もサクッと出来る765秒なのですが……やはりミステリーサーカスの脱出の方がギミックも何もかも凝っていて、これぞ脱出ゲーム!といった感じでオススメ度は高し。

 

初心者の方は、

刑務所→トイレ

の順にやるのがいいと思います!

 

私達が参加した時、トイレの前に本当に高橋さんがいて!!

様子を見に来たのかな?

脱出成功したよ〜と話しかけたかったのですが、悪いかな……と思って心の中で高橋さん面白いゲームありがとう🙏と念を送っておきました(怖い)

 

お笑い芸人で脱出好きな人多いんですね!なんかもう、脱出好き!って言ってる芸能人みんな好きになっちゃう……

勿論、佐藤健神愛してる👊って感じです

苦手な謎はない。っていつかブログにかける女になるから……健……待ってて……未来で待ってて…🏃‍♀️