nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】ロックオープナーで鍵をあけまくりました!

タンブルウィードの初のルーム型!

ロックオープナーに初めて脱出ゲームに参加する友人を連れて、参加しました!

初脱出作品がタンブルウィードなの、絶対珍しいよね(笑)

 

f:id:nazomugi:20180808093623j:image

 

こちらのルーム型、8人です。

いつものカフェスイッチにパーテーションがひかれ、中が見えない作りに。

 

テンション上がってくる!

 

このゲーム60分以内に成功だとロックオープナーに認められ

69分以内だと準ロックオープナーに認められる事になります。

私の参加チームは……

 

f:id:nazomugi:20180808094240j:image

ロックオープナー認定!!

 

嬉しいーー!成功したのも嬉しいし、60分切れたのも嬉しい!

最後は時計もないので、間に合ったかな?ギリギリかな?とみんなでドキドキしていました。

無事滑り込み✌️

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

探索★★☆☆☆

鍵開け楽しい度★★★★★

 

 

本当に楽しかった!!

こんなにいっぱいの鍵を開ける機会、もう二度とないんだろうな……と言うほど鍵を開けた🔐🔑🔒🔓

 

とにかく軽く探索し、小謎を解いて解いて解きまくる!

そしてその後、鍵を開けて開けて開けまくる!!!笑

 

これをひたすら繰り返すこのゲーム

 

単純なんだがとっても楽しい!

鍵って開くと嬉しいよね(//∇//)

 

 

そして鍵開けをしていくと、ついに大謎へ!

これが難しくて少し時間がかかったものの、みんなで力を合わせてクリア!

その大謎からはサクサク進み、解き方は分かるので後は時間との戦い!!

怒涛の閃きでゴールまで突っ走りました👍

 

ルーム型は脱出出来ると本当に嬉しい\(^o^)/

 

身体も頭も動かしながら、本当に脱出出来たー!という達成感あるよね!!

今回初参加の友人も、楽しかったしまた参加したい!って行ってくれて

それも嬉しい〜\(^o^)/

脱出仲間増やせたかな👍

 

初参加の友達は、ルーム型の方が楽しかったしまたやりたいって言ってもらえる気がするな〜

今後もどんどん友達を、脱出ゲームに連れて行こうと思います!

その時に、むぎさんあんなに行ってるのに全然しょぼいじゃん……って思われないように、少しでも脱出の先輩ぶれるように、いつでも精進しなくては٩(ˊᗜˋ*)و

 

タンブルウィードさんは、今後の再演ラッシュも全部チケット購入したので、ホール型も脱出出来るように頑張ります!

そして、再新作の発表もあり……ますます楽しみです😍