nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【持ち帰り謎】タンブルウィード作ECO解いてみた!

下北沢の謎解きカフェスイッチに行った時、お持ち帰り謎を何個か購入したのですが、その中で今爆売れしてるECO購入してみました!

 

f:id:nazomugi:20180801005405j:image

 

中にはバラバラの20枚のカードが。

サイトに遊び方が書いてあるので、携帯で読み込んでゲームスタート!

 

遊び方が書いてあると言ってもほぼ!何も!書いていない!

絶望的な程難しそうなカード達

 

ど、どうしたら😂

 

しかしよくよく観察すると、法則性が見えてきます!これは!やれるかも!

 

と、何とか第一段階終わらせサイトに打ち込んだら次の指示が!

 

楽しい\(^o^)/

 

そして次の指示をどんどんやっていくと……

あれ?答えこれかな?

入れる……不正解って出る😭

何がいけないんだろ……と考える事

 

一週間

 

そんなにかかりました、こういう考えは?とか

ありとあらゆる事をやってお手上げ

優しい謎クラさんが声をかけて下さって、ヒントを貰ったら

まさかの、私の入力し間違い🤦‍♀️

そんな……私本当にこういう事多くない?

うっかりミスとか、見落としとか、なんで治らないのーーー😭

 

今回も答えはあっていたのに、入れ間違いでした……これで一週間無駄にしたなんて……

 

しかし、その後は少し考える所もありながらの無事クリア\(^o^)/

 

なんと、クリア後にお楽しみ特典?のスペシャルステージが!

もちろんそれもやるぞ〜

 

と、やっていたら

 

更にもう1段階ある

 

え、凄い、まだあるの?

ボリュームヤバい

しかも、よく出来てるーーーーー

これ作った人頭の中どうなってるんだ?

本当に凄い

 

最後は即これだ!と閃き

完璧にクリアする事が出来ました。

 

2000円でこんなに楽しめるなんて、凄い。

一人で黙々とやっていても楽しかったですが、友達とワイワイやっても楽しそう!

ただ広いスペースがいるので(カードを並べたりする)

カフェとかで解くのは少し大変かな?

 

お持ち帰り謎は色々買っているのですが、いつも紙の形式で小謎といった感じなので、このECOは本当に斬新で楽しかったです!

通販もしているようなので、是非みなさんも解いてみて下さい٩(ˊᗜˋ*)و