nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】アイドルは100万回死ぬ2に参加しました!

f:id:nazomugi:20180803154925j:image

まさかの

 

2から参加

 

仕方ない……1がどこでもやってないから……(9月に短い期間だけリバイバルします!チケットもうかなり売れていた。勿論買いました👍)

 

アンドロイド等に引き続き、リアル脱出ゲームでは無いという今作。

その名も

 

リアルタイムループゲーム!

 

 

ふぅーーオタク、タイムループ、大好き٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかも、虹のコンキスタドールというリアルアイドルグループとのコラボです。

そう、オタクの私は勿論アイドルという単語だけで更にテンションも上がります。

アイドルって……いいよね🤗

 

ここでしか見られない虹のコンキスタドールの動画やグッズも売っているので、ファンの方は是非👍

しかしコラボ感は少ないかも?

 

そして今回

失敗しました。

 

つらい〜しかもスタッフさんに

皆さん本当に本当に惜しいですよ〜〜も〜〜〜みたいに言われた。

悲しい……そんな……タイムループしても未来を変える力が私にはなかった……

うっ……🤦‍♀️

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

 

むぎ的イメージ

探索★☆☆☆☆

謎解き★☆☆☆☆

楽しさ★★★★★

アイドル最高★★★★★

 

 

凄い楽しかった!

 

脱出ゲームとは違うし、謎は何も無いんですが、非日常を体験出来るという意味で凄い楽しかったです!!

10人チームのルーム型なのですが、私達は9人でチャレンジ!

 

脱出ゲームは普通1時間などの時間制限の中おこなうのですが、こちらのゲームはタイムループの回数が決まっていて、この数チャレンジできる!というルール。

始まる前の私達は、えー長考したら無限に出来るじゃんwwwとか言っていたのですが、長考出来ないシステムだった!(笑)

そりゃそうだ

 

そしてその限られたタイムループの中で、殺されてしまうアイドルのめぐるちゃんを助けだす!というストーリー

 

そしてこのめぐるちゃん

 

ハチャメチャに可愛いかったんですけど!!!!!

 

え、本当にアイドルの方なのかな?

あまりに可愛くて、可愛い……絶対に私が救ってみせるからね……これが漫画なら救った私とめぐるちゃんは付き合ってハッピーエンドなのでは?

ヤバい、やる気出る

 

って程可愛い方で、凄い……スクラップどこからこんな可愛い女の子を連れてきたんだよ🤦‍♀️

きよに、めぐるちゃんのオーディション募集あったよ。って言われたので、どこかの事務所の方なんだろうな、可愛いもんな。可愛い女の子最高。

しかし失敗した私は……めぐるちゃんを……死なせてしまった…………悲しい……スーパーバッドエンドじゃん…………

めぐるちゃんとのハッピーエンドが……

 

はーー悲しい

 

 

ゲームの感想ではない。

ゲームの感想も書きますよ(失敗したから投げやり)

 

 

とにかくめぐるちゃんが死なないように、何度も何度もタイムループする私達。

しかしこれが難しい……

しかも回数が決まっているので、本当に焦る!

 

参加メンバーで意見を出し合って、こあしようああしよう……とやるんですが。

本当にこれが難しい

 

しかしおしい所までは行きました……

本当に後少し🤦‍♀️

また何故気が付かなかったんだ!!という事に……

せめてあと2回タイムループ出来たら?!出来たのでは?!

いや、無理かも?

 

 

今回は失敗してしまいましたが、次は1をやるので

そこでは絶対絶対絶対めぐるちゃんを助けたい!!!