nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】ある刑務所からの脱出で脱獄してきました!

ミステリーサーカスの中で、手軽に楽しめる10分のリアル脱出ゲーム!

ある刑務所からの脱出

参加チーム最速の半分の5分程で

脱出成功してきました!

 

f:id:nazomugi:20180721215737j:image

 

10分800円、安い(人生初めてミステリーサーカスに来た時、10分で800円とか高過ぎるんですけどwwwとか言っていた私も、今は安いと感じるまでに成長?しました)

 

余談ですが、みんな夏休みなのか、土曜日のTMC激混み

こんなに混んでるの何が起きたの?土日といえどこんなに混んでなかったじゃん?

トイレやレイトン、更に龍が如くと色々新しい物が始まったからかな?

とにかく凄い、特に2階ヤバい

これメールボックスとか、解く場所ないのでは……自分がやる時は、平日夜に来よう、そう思う程混んでいました。

絶対に平日夜に行くべきです。

予約系はいいですが、メールボックスや探偵セブン系は絶対土日やめた方が良さそう。ストレス凄い(人混みが嫌い)

 

しかしリアル潜入の方を予約していたのですが、どうせならこれもやる?と何とか当日予約出来ました!(でも1時間以上待ったよ)

時間に受付へGO!

5組までやれるみたいですが、もしかしてトイレ始まる前までは10組だったのかな?

とにかく、2人1組で牢屋へ!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆

探索★☆☆☆☆

初心者オススメ度★★★★★

 

 

これ!本当に初心者むけ!!!

凄い楽しかったです\(^o^)/

 

謎もわかりやすいけど、ちゃんと考える謎もあり

探索も適度でこれぞ脱出ゲームという感じ。

時間や値段を考えても、初心者の方はまずこれをやるべきなのでは?

 

牢屋に閉じ込められてしまい、その鍵を見つけ出し脱獄できれば成功!という簡潔なストーリー。

 

スタートと共に謎を探し解きます!

 

流石に脱出ゲームを初めて約3ヶ月……

 

私、成長してる

 

謎がサクサクわかるし解ける!!!

1度も詰まることなく怒涛のクリア

 

イェーイ✌️

 

そのまま脱出出来て、気がついたら5チームの中で最速!しかもかなり時間が余っている!

 

嬉しい〜(//∇//)

 

他チームが何をやっているは見えないのですが、牢屋なので、周りの音が凄い聞こえてくる!

から、みんなも脱出しようと頑張っているんだな……という臨場感が凄い!

看守も何人もいるので、焦らせる感じも凄い!

 

私達の参加回は5/5成功していたみたいで、続々と脱獄していました!

 

夏休み、脱出ゲームを始める方は

まずこの800円で手軽に楽しめる刑務所からの脱出!

これで決まり👍

謎解きした事ない方は、10分800円高い〜と思うかもしれません、3ヵ月前の私もそう思っていました。

しかし!高くない!これをやったら脱出ゲームの楽しさに触れられて、もっとやりたい\(^o^)/となるはず

なので、とにかくやって下さい。

 

ただ、土日のTMCは激混みという事に気をつけて下さいね🤦‍♀️