nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】リアル潜入ゲームvol.2に挑戦しました!

新宿ミステリーサーカスにある、唯一脱出ゲームじゃない(?)ゲーム!

リアル潜入ゲーム参加してきました!

 

こちら、公式の説明だと

張りめぐらされたトラップや監視システム、銃を持った警備兵の目をかいくぐり、最終兵器を破壊することができるだろうか 

 

と、なっています。

ふむふむ。

 

早速チャレンジ!

 

 

受付でまず、ヒール、スカートの人は

クロックスとズボンの貸出をしています。と言われる。

え、そんなに?!

ルーム型良くクロックス貸してくれるのですが、初の

ズボン貸出

 

そんなに激しく動くの?!怖い

そして受付で説明を受けている間、ずっと中(プレイしている部屋)から

 

「誰だ?!?!?!」

 

という男の叫び声が……なに、怖い……

みんな叫んでる……お化け屋敷かよ(怖い演出は一切ありません)

1~3人でやるゲームなので、私は友達と二人でペアチケットを購入(二人だけで出来るやつです。)

 

そして、ロッカーに荷物を預けいざスタート

 

説明VTRによると、敵国のミサイルを無力化し、生き延びるというミッション。

センサーが付いているベストを着て、更にグループ1台iPadを貰います。

このiPadに、次のミッションや、残り時間、更に扉の解除キーをかざして解除など色々役割が。

そして、敵に見つかったり、罠に引っかかると持ち時間がどんどん短くなる。

というシステムです!

 

へーこんなスカスカなベストで、本当に撃たれたとか認識出来んの?

ガバガバじゃん(笑)

 

とか思っていたのですが

 

めちゃくちゃ認識されます。

 

そんなー🤦‍♀️

少し見切れてるくらいでも、ガンガン撃たれた。つらい。

 

結果私達

 

f:id:nazomugi:20180721214451j:image

 

2人合わせて9回撃たれ

まぁまぁいい所まで行ってクリアならず、判定はC

 

10分800円で追加出来たのですが、なんかもう悔しいので

どうせやるなら2000円払ってまた30分でSSS取ろう?!と、延長しませんでした。

 

 

内容としては、謎はありません!

 

とにかく隠れて、コソコソ移動して

 

罠をかいくぐって

 

移動する!!

 

という感じ。

罠も色々あって、バランス感覚やらスパイ映画のようなものもあり

更に地面を這いつくばうシーンもあったので、確かにスカートは無理かも。

 

友達はガウチョパンツを履いていたのですが、ヒラヒラしたのが邪魔で……

確実にピッタリしたズボン推進。

ガウチョパンツ、ダメ

 

そして、時間差で色々なチームがプレイしているので

途中別のチームの男の子と、同じブロックでぎゅーっと息を潜めたりするシーンもあり

しかしもう敵から逃げるため、気まずい!とか、それどころではないwww

男の子も私も必死(笑)

 

因みに、1回撃たれると90秒減るみたいなので、9回撃たれた私達は

 

13分減らされてしまった

 

30分のゲームなので、実質17分しか遊んでいない。

そりゃあっという間に終わるわ……

 

しかしハラハラドキドキで、脱出ゲームとは違い身体も動かし

凄い楽しかったです!

絶対リベンジして、成功させたい!!

 

そして、私達がやったのは通常モードなのですが。

なんと、知力モードなる

潜入ゲーム+謎解きが追加された上級者コースがあるとの事です。

 

そんな、ただの潜入すらスーパー大変だったのに、更に謎を解くの?

無茶を言う……

 

でもどんな謎があるのか気になるので、とりあえず通常モードをクリア出来たら、次は知力モードをやり……たい!