nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】ブラックジャック、脱走者緊急手術に参加しました!

よだかのレコード2回目!

ひぐらしに続きコラボ系の、ブラックジャックに行きました!

 

f:id:nazomugi:20180722233917j:image

 

今回脱出ゲームを初めて初の悲劇が起きました。

 

うちらのグループだけ失敗

 

世界一つらいやつキターーー

これは……可哀想すぎる、私達が

そんな事ある?悲し過ぎて、上の写メを撮った事すら褒めたいレベル(?)

 

4/5成功していました、私達は残りの1チームです。

つらみすごかりし

 

しかも、ラストの失敗、え、簡単wwwこれに気が付かなかったとか……しょ、初心者だったんだね💦というレベル

はい。

何故なのか……何故人は……間違いを繰り返してしまうのか……

 

悲しいけど感想書きます

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

コラボ感★★★★☆

初心者オススメ度★★★☆☆

 

 

今回はホール初の友人1人を入れた、3人で参加!

満席じゃないと聞いていたので、3人だったらどうしよう……と心配していたのですが、無事5人集まりゲームスタート!

 

このゲーム、謎解き50分、そしてその後実際手術をする時間10分。

という変わった時間配分のゲームです!

50分かけて、手術の準備をするというかたち。

 

小謎をやったり、5人で考える謎を解いたり

色々やりつつ手術の準備を進めていきます!

途中スタッフのお姉さんが、優しく導いてくれたり……初心者に手厚い🤦‍♀️

 

そして、5分は残して準備がおわったのですが……何かモヤモヤが残るような?

 

 

そんな気持ちを残したまま、手術に突入。

 

 

手術楽しい〜

本当にマスクやゴム手袋をつけて、手術をしていきます!

没入感が凄い\(^o^)/

 

しかし

 

私達は……患者を……助ける事が………………出来なかった………………

ごめんね……

 

他の4チームは手術を成功させていました。

私達は……何故か最後気がつけませんでした……

 

答えを聞いて、あーーーーーもう無理🤦‍♀️

簡単じゃん🤦‍♀️つらすぎる🤦‍♀️

 

となり

更に最後モヤモヤの正体も解説で明らかに。

はーーーなるほど

 

悔し過ぎて無

 

これは……脱出成功率高いんだろうな……

初心者チームでも脱出成功出来る公演だと思います!

謎レベルは低めだし、手術は楽しいし、かなりオススメ出来ます。

再演するのも納得の出来。

 

 

一刻も早く脱出ゲームに行って、スッキリリベンジキメたいです👊

しかもよだかのレコード次は、三つ目がとおる!!!

 

ひー絶対クリアしたい。

いやもう何でも絶対脱出したいんですけどね、好きな作品だと更にプラス1万ポイントくらい脱出したい

 

そして、単独失敗なんて…………これが最初で最後にしたい👊👊👊