nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【番外・大阪編1】なぞともカフェなんばにも行きました

渋谷でも行ったなぞともカフェ。

ユニバに遠征したついでに、折角だから大阪でも謎が解きたい♥(ˆ⌣ˆԅ)となった私達(きよと大阪に行った)

スクラップ大阪は全てチケットが完売していたので……なぞともカフェに行ってみました!

 

なんばの駅の駅ビル?とにかくまずなんばが難しい……迷路かよ。

やっとの事でたどり着いたあと、早速カフェへ。しかしオープン時間。

土曜日の朝イチオープンと共に謎を解きに来た女(しかも標準語、地元民では明らかにない)、ハリキリがすごくない?ちょっと時間開けちゃう?

などと照れながらもオープン凸です。

謎解きにヤル気です💪

 

大阪のカフェ……広い!!!!!!

 

とにかく広いです、カフェスペースとか渋谷の3倍なのでは?!

椅子も机も多い……ゲームも多い!

 

なぞともカフェ、1ゲーム1000円なんですが3回で2000円のチケットがあったのでそれを購入。

都内のカフェでやっていないゲームを調べ、それをやろう!と言うことに。

私たちは

 

  • トレジャーオブダンジョン
  • おもちゃのサーカス
  • 金庫破り〈罠〉

 

の3つをやりました!

金庫破りは都内にもあったのですが、時間やら色々の関係でこちらをチョイス。

 

結果は

 

3つとも失敗🤦‍♀️

 

そんな事ある?

なぞともカフェとの相性0🤦‍♀️これは酷い

 

まず、トレジャーオブダンジョン。

こちらは本当に謎解きという感じで、好きなやつ!

途中もサクサク行き、大謎へ

大謎……解けただろ……何故解けなかったんだ?完全に私の実力不足のやつ……

もっと視野を広く持ちたかったし、悔しい!そして面白い!

 

そして残りの2つは探索型の脱出ゲーム……

 

私何度がやって気がついちゃったんですけど…………

めちゃくちゃ……

ハチャメチャに……

 

探索苦手かもしれない

 

はーーー探索……キツい……

なんかもう謎がまず見つけられない……

あとインドアだから身体を動かすのが、つらい(酷い)

部屋をウロウロするのもできれば嫌……ずっと机の上で謎を解いていたい……

 

という事にここで気がついてしまったんですが?ヤバい

ルーム型これからいっぱいやるのに、大丈夫なのか?

 

家でも、あれがない!ってすぐ部屋で無くし物をして、目の前にあるのにそれが見つけられないタイプなんですよね……

目の前にあるじゃん!って言われて、え?!気が付かなかった😨って凄くよくなる……

そして探し物を探すという行為が本当に嫌いなんですが……

探すくらいなら、また買おう。っていうクズなので……よく白いTシャツない〜(;;)まーもうユニクロでまた買おう。

みたいな、探すの嫌い過ぎて探すくらいならまた買う

そして家に増える白いTシャツ

 

探し物好きな人この世にいるの?!

 

でも探索と探し物は別???

 

私には差異がない😭

 

でも、探し物は嫌いだけど

トレジャーハンターという肩書きは世界一好きなんですよね……あれもある意味宝を探している……探してるな……

これからはルーム型の時は、私はトレジャーハンターだ!!!と言い聞かせて頑張ります……

ルーム型の苦手意識なくしたい(;;)

 

探索多めより、謎解き多めのルーム型行きたいな〜