nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】FGO、ベーカー街からの脱出参加しました!

待ちに待った公演その2

FGOの脱出ゲーム!!

 

シャドバで練習した4人での参加です!

シャドバは失敗したので、今度こそ……と意気込んで参加しました

 

 

失敗

 

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

公安に続き楽しみにしていたコラボ2連敗……悲しい……

しかも今回本当に本当に惜しくて、今までの失敗の中で私は1番悔しかったです!

何故、これを……解けなかったんだ?

 

はー本当に悔しい

 

f:id:nazomugi:20180714155651j:image

 

因みに脱出成功率はこちら!

結構低い……でも私としてはコナンより遥かに簡単に感じましたし

コナンは無理ー🤦‍♀️ってなったけど、これはいけた🤦‍♀️

その割に脱出成功率が低いのは、謎解き好きよりFGO好きの参加者が多いのかな?

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

動き回る★☆☆☆☆

コラボ感★★★★★

 

 

これ、勿論FGO知らなくてもやれます。

 

でも、圧倒的にFGO知っていた方が楽しいだろうな!!!と思いました!

フルボイス!凄い!

いつものあの画面!凄い!

 

みんなでサーバント召喚!テンション上がる〜〜レインボークルクル°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

 

f:id:nazomugi:20180714160202j:image

 

私はアサシンのジキハイでした!

可愛い〜嬉しい(*ˊ˘ˋ*)(このサーヴントカードはお持ち帰り出来ます!)

レインボーなのに……☆3……

 

そして、このサーヴァントの性能

めっちゃ使います!なので、6人チームなのですがそれぞれ役割があり、私何もしてない?がないというシステム。

最近この何もしてない人を無くそう!という取り組み、強く感じる気がします。

しかしいつも思う、1人足りないチームは大丈夫なのだろうか?という問題。

大丈夫なのかな🤔

 

そしてオープニングムービーを見たあと、ゲームスタート!

 

わ〜ここはベーカー街なんだ〜

と思いながらサクサク進めていきます!

途中ヒントカードを見つつ……

解き終わったらいつものように提出しに行くんですが……

 

狭い

 

通路の幅!狭過ぎ!!

こんなに詰め込むの?というくらい詰め込まれているので、狭くてヤバいです。

探索はほぼ無いのでいいんですが、それにしても提出しに行くのも一苦労。

これは座る座席によってタイムロスがかなり出るのでは???

 

ゲームの感想ではないな

でも、本当に狭かったwww

ヴァンパイア城も同じ横浜でしたが、それより詰め込まれています。

オール完売公演だからな……詰め込むだけ詰め込んだ。

 

そしていつも大謎

今回ははやい!10分以上を残して余裕の大謎突入です!

 

そして

 

これだ🤦‍♀️

ヤバい、分かっちゃった🤦‍♀️

私解けちゃったよ🤦‍♀️

 

と渾身のドヤ顔で提出。

 

からの失敗(恥ずかしい)

 

いや〜正直、脱出成功しちゃったんじゃ?と思いました。

舐めてはいけない、成功率の低さとスクラップの罠。

 

悔し過ぎる……なんでなんだよ……

またもや気がつけたはずの謎。

 

何故……時を戻して、あの時の私に囁きたい。(毎回思う)

でも、今回ちょっと自分で気がつけた謎があり嬉しかったのと、成長したかな?!という点があり

個人的には嬉しかったです。

 

でも悔しかった……こんなに悔しい公演はない。

 

しかし、成功チームが2チームいて、凄い〜となりつつ

私たちと同じ失敗したチームが3チームと聞いて

少なくともあと12人この気持ちあじわっているんだと思うと……みんな😂だよね😂😂と握手したい気持ちになりました。

 

スクラップのコラボ系を、何も脱出出来ていない事に気が付き……

悔しい……しかし次やるコラボって何?!ポケモンとか、未来のミライとか、周遊しかない?

そんな〜

ホールのコラボで脱出させて欲しいので、はやく次のコラボ予定下さい!!

 

因みに私はアンケートで、どんなコラボが欲しい?みたいな項目

毎回FF15

と書いています、絶対楽しいじゃん……やってよ……ドラクエやるなら15も😂

きよはおっさんずラブって書いてて、やべーなと思ってます🤔どこから出るの?会社?