nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】夜の流星遊園地からの脱出で初の遊園地系脱出ゲーム!

1度遊園地系の脱出行ってみたいな〜と思っていたですが

浅草の花やしきからの脱出ゲームがある!とのことで早速行ってきました!

 

f:id:nazomugi:20180715012100j:image

 

写真が酷い。

 

いや、これ……脱出失敗してショックで何も写真撮らなかったので、帰宅してから持ち帰ったチラシ撮ったんです、許して。

 

サラッと書いたけど、失敗しました。

 

しかも、近年稀に見る本当にショックな失敗

 

近年稀にって言っても、まだ初めて3ヶ月未満なんですけど……

しかもその前のFGOもマジでショック!って書いてたわ……しかしこれの方がショックでした、

どうショックって。

 

最後の大謎が解けずにタイムアップ

遊園地なので色々な場所に行っていたので、歩きながら解説をするホールに向かう。

向かっている途中に、大謎の答え閃く

 

 

今?!

 

なんで、今気がついちゃったの?!

そんな?!マジで?絶対にこれじゃん?

分かっちゃった……もう……タイムアップだけど…………

 

と言う事が起こりました……辛すぎる……

解説も、えーー!とか、それかーー!なんてなく

全部知ってる、のに、失敗している🤦‍♀️

という、未だかつて無いショックさ……

もういっそ、解説で、それかーー気が付かなかったよ💦となる方が精神的に良いのでは?!?!

 

しかも、今回大謎までの小謎がヒントなくてもサクサク進み

20分以上残して大謎に突入出来たんです。

 

なので、20分大謎考えて分からなかった……のに、歩き出したら解る。

 

つらい

 

これマジでゲームブックの時もよくある。

1時間分からなかったのに、トイレ行って帰ってきた瞬間目線を変えたら気がついた!みたいな……やつ……

なんなの……もう分からなかったら1度歩き回るのがいいのか?

 

つらいですがそれ以外の感想を一応書くと

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

謎レベル★☆☆☆☆(大謎解けなかった癖にこれ)

ストーリー性★★☆☆☆

周遊★★☆☆☆

 

 

謎も凄い簡単だった!

そして、周遊もそこまでなく疲れないし体力なくても出来ます!

 

なのに、楽しかった!!脱出出来たらもっと楽しかったのにな!それな!

 

でも、これは脱出出来ないとヤバかったのでは?と思うほど簡単な方だと思います。

初心者向け公演!そして楽しい、オススメとても出来る。

 

まず最初に寸劇を見て、閉じ込められた経緯を知りゲームスタート!

 

適度な探索と、程よい謎解きを繰り返しつつ……

 

気がつけば大謎へ!

 

 

そして後は最初に書いた通りです🤦‍♀️

解説もきちんとホールでやってくれますし、最後のエンディング寸劇もあります!

 

遊園地初なのですが、ちゃんとこういうのがあるんですね!

 

今回200人ほど参加されていて、成功者は30人くらいでした!

あれ?成功率低くない?!

 

失敗してるくせにあれですが、40%くらいでもおかしくないのでは?

と思ったのでびっくりしました。

 

しかし最速の方は30分切っていた上に、一人参加の方で……どんな頭脳とスピードなの?!

 

あと、私方向音痴なので

遊園地の周遊ヤバいなと感じました。

 

私、今、どこにいるの?

 

もう地図を見るのはやめよう、と地図は全て任せました。

役割……分担だよね🤗

 

次の遊園地は、富士急のセカオワコラボなので……

迷路……絶対……迷子じゃん??

もう謎とか以前に迷路から出られる気がしません。

 

 

方向音痴 改善

 

でググっておきます🤦‍♀️