nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】ドラキュラ城からの脱出に参加!初の横浜進出

ドラキュラ城も結構古い作品らしく、ロングランという事はかなり楽しく良作なんだろうな!と思い、早速参加してきました!

スクラップは過去の作品の方がやはり難易度も下がるとのこと。

最近の作品はどんどん難しくなっている……成程……それならば私は過去作をやりまくりたい……

スクラップさん、初心者の為に過去作リバイバルどうぞよろしくお願い申し上げます🙏

 

 

今回は横浜!まさに中華街の中に会場があります。

 

ホール型の6人チームなので、いつもの私達2人、女性2人組、そして、男性2人組!!!!!!

 

初の男性メンバー!!!!

 

わーー初の男の人が仲間だ!なんか嬉しい!しかもハチャメチャに若そう、大学生かな?私男子大学生と同じチームで、話しかけて捕まらない??

更に女性2人組もかなり脱出ゲームに参加されてるようなので

もしや結構優秀なチーム!

 

その結果

f:id:nazomugi:20180629122213j:image

脱出成功!

 

やったーーー!

学級会に続きホール型2連勝💪簡単めな公演とはいえ本当に嬉しい!

私達の参加の回は6/11成功していました、半分以上!

凄い!

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★☆☆

初心者向け★★★★★

動き回る度★☆☆☆☆

 

 

今回の公演は初期作品という事でヒントカードなし!

そして写真撮影OKなので、色々撮影して持ち寄りみんなで解いたり。

途中物語がスクリーンに写されるので、それをみんな動画で撮っていたりしました!

 

いつもの如く小謎を分担して解いていく。

この辺りは結構簡単な問題多くサクサククリア!みんな経験者なので凄いスピード!

提出を繰り返し、中盤の1つの謎。

 

6人全員で考えるも……

 

解らない\(^o^)/

 

そんな、恐らくここまでどのチームより速く進んでいました。

所が、この途中の謎で……何分だろ?とにかく凄い何十分もかかったと思います。

みんなで意見を出し合い、試す、失敗

試す、失敗を繰り返し、ようやく答えが見えて解決!!!!良かった〜凄まじく焦った。

 

そして最後の謎も分かり、後はどうやったらこの城から脱出出来るか!!

全員で意見を出し合い、何度も本当にこれでいいか話し合い

全員の意見一致で最後の答えを提出!!!!

 

まだ5分程余っていたので、机の上を片付けつつ

本当にあれで良かったよね?とか、きよなんて私の字が汚くて読めなかったらどうしよう😢ってもう謎とは関係ない心配しだすほどの不安な5分間www

 

 

答え合わせタイム

横浜の解説のお姉さんが、凄く演技はで会場から笑いが溢れる中……

 

 

大成功!!!!

 

 

やったー!最高の気分!

ホール型2連勝じゃん!

悪魔の5連敗の後の2連勝……私達……力付いてきちゃった?

すぐ調子に乗る✌️

 

しかしチームメイトに恵まれていたのも本当にありがたかった!

知らない方とばかりやっていますが、毎回いい人達ばかりで嫌な思いとか1度もしたことありません。

脱出ゲームが好きな人は良い人が多いんだな(o^∀^o)

 

 

ルンルンな気持ちで横浜スクラップをあとにしました。

 

中華街の中にあるので、ランチは中華選びたい放題!

都内から少し離れていますが、立地はいいし、今後コナンリバイバルでかなりお世話になるので中華街に詳しくなりそう(笑)

今後も頑張るぞー!