nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】令和1発目!パイレーツオブカリービアンからの脱出!

 

令和になり記念すべき1発目!

もう令和になってからだいぶ経ちますが、5/1に参加していました💦

 

大好きなタンブルで唯一逃していたパイレーツオブカリービアンです!!!!(何故逃していたのかは、過去のブログのどこかに書いてあります😳)

 

謎解きカフェスイッチさんでやる公演は、謎解きの前に飲み物を選んで解説中に飲めるというシステムなのですが

今回なんと……

カレー

という項目が……

 

カレーは……飲み物🤔

 

よし、ここはもうカレーにするしかないでしょ!とカレーを選択したら

チームメイトも全員カレー、そしてなんと参加者全員カレーを選択する!という奇跡のシンクロ回!!!!(全員カレーは2回目だそうです、レア😳)

 

これ、みなさん、ぜっっっっっったいにカレーを選ぶべきです。

ハイボールが飲みたくても、カレーにしてください。

じゃないと、カレーの人達……いいな……と悔しいおもいをしますよ!!!!

 

何故なら

 

f:id:nazomugi:20190522105111j:image

 

成功カレーε٩(๑>▽<)۶з

 

貰えます、凄くない?!カレー

失敗カレーもあるみたいですが、うちら成功しました✌️✌️✌️✌️イェーイ

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★★☆☆

ワイワイ★★★★★

カレー★★★★★

 

 

めっちゃ楽しかった!!!!

凄い!

謎も楽しいんですが、それ以上にいつものタンブルウィードとは違う茶番感(笑)(褒めてる)

 

いつも真面目なイメージ?なのですが、なんと今回スタッフさんがコスプレしてます。レア

そしてそのキャストさん達といっぱい絡みつつ謎を解きます!!楽しい!!

 

謎はいつもの如く、良作ばかりで

解いていて楽しい!

 

ラス謎への閃きもうちらは結構はやくに気がつけたのですが、その後少しつまり……

同席のお兄さんが、これでは??と閃いて下さったのでそこから怒涛のクリア👊

お兄さんの話を聞いた瞬間「そ、それだーーーーー!!!!天才!!!!」

となる瞬間楽しいよね、自分が気がつければもっと楽しいんだけど

人が大謎気がついても私はめっちゃ楽しいと感じる。

同じテーブルの人の閃きは、もはや自分の閃きじゃん???

というポジティブ謎解き脳😳

 

 

ワイワイ楽しい公演で、これはやって良かった〜

謎もストーリーも素敵で、タンブル初心者にもオススメ出来る難易度なのでは?!

決して簡単ではないですが、初心者も楽しんでやれそう\(^o^)/

 

公演が終わると、無性にカレーが食べたくなる……しかしここは下北沢!

カレー天国!!!!

思う存分アフターでカレー食べられますよ🍛

f:id:nazomugi:20190522111018j:image

私のオススメ1位は

「SAMURAI」です!

スープカレーの概念を変えた

サクサクブロッコリーは絶対トッピングすべし

 

f:id:nazomugi:20190522111321j:image

スープカレーならここも美味しい

「ポニピリカ」

SAMURAIよりは並ばないので、SAMURAI激混みの時はここ

 

 

f:id:nazomugi:20190522111602j:image

ここは欧風🍛で本当に美味しかった!トッピングのドライカレーは付けろ

「Young」

 

 

あまりにカフェスイッチに行き過ぎて、毎週カレー食べてるのでまだまだ紹介したい店があるのですが……

気になる方は直接リプで聞いてください!笑

 

謎感想&オススメ下北沢🍛ブログでした❣️