nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】青い月夜の人魚姫に参加してきました!

こちらもとてもクチコミの高い公演の再演!謎解き初心者としては、こうやって再演して貰えるのは本当に嬉しい🤗

タンブルウィードさんは何度かやっていたのですが、初のパーティーバニーさんという団体とのコラボ公演!

何やらポスターから可愛い感じで、今回は謎解き数回の友人と2人で参加しました!

 

f:id:nazomugi:20180905002016j:image

(映り込みが酷い)

 

6人チームなので、初めましての4人組の男性チームの方と組みました!

皆さん謎解き好きなお友達という事で、閃きのはやさが凄かったです😳

そして皆さんのおかげもあって……

 

成功!!

 

わーい!本当に嬉しい!しかもめちゃくちゃスッキリとする、素晴らしく嬉しい成功👍

脱出成功率は4/4でした……まさかの、全員!凄い!

しかし簡単とはいえ、もしこれがスクラップでやる公演なら絶対100%ではないだろうな?と思います、カフェスイッチに来ている皆さんは、本当に謎解き好きな猛者ばかり……というイメージ。

 

しかし、その中でもこの公演は初心者でも楽しめ、かつ猛者達も楽しめ……適度な難易度と作り込みの凄さから名作!と言うに相応しい公演なのは分かります\(^o^)/

謎もストーリーも本当に良かった!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル★★☆☆☆

絵本感★★★★★

お話や小物可愛い度★★★★★

 

今回、結構物量ありました!

小物や紙類の多さ、整理整頓が大切だなと感じました(三つ目のトラウマ)

 

しかし、その小道具がどれもこれも可愛いし、提出するのも楽しい!!

本当に絵本感を大切にしていて、ストーリーに沿った小謎、そして小道具……全て手作りだそうで、これはめちゃくちゃ大変だな……

 

お話が進むにつれ、小謎以外にもわちゃわちゃする要素があったりして、それも楽しかったです\(^o^)/

混んでいたら大変そうですが、4チームしかいないので込み合うこともなく、すんなり楽しめました。

 

そして大謎!

これが本当に感動しました\(^o^)/

解き終わって、チームメンバー全員「おお〜これは凄い!!」と思わずなってしまうほど!

謎もギミックも素敵で、私は大謎が一番お気に入りでした!

 

本当に素敵な公演だったので、謎解き始めたばかりの友人をみんな連れて行きたかった……これは行って欲しい公演過ぎる!

再演またやらないのかな……でもあの小道具作るの大変だし、また再演やるとしても、少ししか出来なそう……というのは分かります😭

しかし、これはまた是非とも再演をして欲しいですε٩(๑>▽<)۶з

 

f:id:nazomugi:20180905003533j:image

 

成功パネルの展示(?)まで可愛い〜流石最後まで凝ってる👍