nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】僕らは広い宇宙で視界を失った。に行ってきました!

ゆうげんの旗揚げ公演である、このぼくしか!

Twitterでのクチコミがとても良く、気になるコメントも多かったのでこれは行くしかない!と参加してきました!

 

色々な方のツイートを見ていると

  • 知らない人と触れ合うから身内で固めろ
  • 触れ合いたくないなら長袖を着ろ
  • 何見えない

 

など……色々出てきて

めちゃくちゃ不安なんですけど😂

 

私はきよと2人参加なので……この脱出は6人チーム

4人知らない方と組むことに……知らない方と触れ合うのか……ちょっと嫌だけど仕方ない。万が一の為にギャッツビーの1番強力な汗ふきシート持って行って汗臭い人いたら拭いてもらおう👍と思って、マジで持って行きました。(使う事はなかったです!良かった🤗)

そして、長袖も着ていきました。事前準備バッチリですよ。なんでも来やがれ!の気持ち。

 

f:id:nazomugi:20180814013549j:image

 

場所は新宿から徒歩5分程の、就活カフェ……こんな所初めて

今回は女4、男2でした!凄い!女の方が多い!何となく嬉しい!

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

むぎ的イメージ

謎レベル?????(なんとも言えない)

新体験★★★★★

初心者オススメ度★☆☆☆☆

 

まず、事前情報は本当でした!

知らない方との接触そこそこありました。知らない方と手を繋ぐ、肌が触れる、等が無理な人は無理です。

長袖を着てても無意味でした!触れ合います!笑

私は潔癖ではいので、耐えられるレベルでしたが、確かに、嫌な人は嫌だろうな〜私も耐えられるだけで、やっぱり少し嫌だな〜という気持ちにはなりました。

日本人の多くは、パーソナルスペース死守だから……知らない方と触れ合うのは極力避けたい😔

 

しかし、公演事態はとても新しい試みで楽しかったです!!

 

まずなんと言っても、何も見えません。

公演最初から最後まで……見る。という行為は封印されています。

見えないと、人はこんなにも何も出来ないのか……

 

なので、謎レベルが?なのは

謎は本当に簡単なのに、目が見えないだけで無限大難しい!!!みたいな

マジでこれは難しいなのか?簡単なのか?

 

本当に何も見えないので、スタッフのお兄さんがいなかったら恐らくステップ1すら解けないのでは?と感じました。

スタッフさんがかなり手伝ってくれる公演……という感じです。

これ私達のチームがポンコツだから?

ほかのチームも、ガイドありきだよね?

 

本当にガイドされて解く

またガイドされて解く……のような繰り返しで、謎解きなのか??ただの作業員の私では?

みたいな気が若干してきます。

 

途中までは各々やっているんですが、最後はやはり皆で解く問題!

ラストの時、残り1分と聞こえてきましたが

何とか力を合わせてクリア!!何となく1分超えてた気がした?んですが、なんかあやふやに成功させてくれましたwww優しいwwwww

 

f:id:nazomugi:20180814020028j:image

 

成功は成功だよね!(よく言ってるこの台詞)

 

総合的に、うーんと思う所も色々あったり

謎解きしたぞ!という欲求は満たされませんでしたが

体験型としては、楽しかったです!

この団体の次はホール型という事なので、是非そちらも行ってみたいな\(^o^)/と思いました!

旗揚げ公演でこんなに斬新なんだから、ホール型もきっと今までと違うホール型なんだろうな!

とても今後が期待出来る団体でした。

 

 

お持ち帰り謎も売っていたので、勿論買ったので次はこれを解いてホール型の情報を待ちます٩(ˊᗜˋ*)و