nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】ポプテピピック竹書房を破壊せよに参加した。初の周遊型

朝ホール型をやり、終わってもまだ昼。

折角なので脱出ハシゴだ!この日は梅雨のあいだの貴重な曇りだったので、それならば外を歩き回る周遊型にしてみよう。と思い竹書房を壊すことに。

 

竹書房壊したい〜👊

 

神保町でランチをし、まずはポプテピピックの脱出キットを購入する為に書泉グランデへ!

 

f:id:nazomugi:20180628101115j:image


いま私はクソ謎を解いています!!

 

(ヤバい、大文字の仕方解らないって昨日友達にボヤいていたんだけど、大文字のボタンあったwwwこのボタンが見つけられなかったとか観察眼がなさすぎ、本当に脱出ゲームやってるのか?)

 

これがクソ謎キットです。

小さいカバンで来た私たちは、このキットを持って街中を歩き回ります!

 

羞恥

 

しかしよーーく見ると、同じキットを持ってる人がいます!仲間!しかし圧倒的に少ないです、仲間は。

なので、やっぱり恥ずかしいのでトートバッグを持っていくことをオススメします(羞恥以外に、腕にかけられないから本当に邪魔)

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

謎レベル★☆☆☆☆

疲れ★★★★★

神保町をとにかく歩く度★★★★★

楽しさ★★★☆☆

クソ謎★★★★★★★★★★

 

 

1~4までまず解かなくては行けない謎が!

とりあえず1からやるかな?と思ったら1.2は同時にやるのがオススメとのこと、ならば同時にやろう……と開くと

謎と言うより、街のこの場所のここの数字を見て書き込め!的な

行かないと解らない問題が大量に……

とにかく神保町を歩き回ります!

 

マスを埋める

 

歩き回る

 

マスを埋める

 

これを永遠に繰り返しクリア!

この時点で本当に疲れました、この道100万回通ったでしょ……みたいな気持ち。雨や炎天下では無理だと思いました、曇!サイコーだぜ!

 

そして心配になるほど、ハチャメチャにミステリーサーカスのことdisっててワロタ

ポプテピピックは凄い

 

 

そして残りのキット、怖いのが体力がありあまってる人にオススメのやつ。

ひらくと……またひたすら街を歩かされるやつ\(^o^)/

ひたすら歩きます。

 

しかしたまにその中に、え?これめっちゃ難しくない?

みたいな謎もあったりするから、ポプテピピック〜クソ!

なので、その時はカフェに入ってゆっくり休憩をしながら謎を解き。

 

ラストは雨の日でもオススメってなってる!楽なのでは?!

と思ったら結局まためちゃくちゃ歩かされてwww

この辺りで普段歩かない私は、歩き過ぎて股関節が痛くなってきました……おばあちゃんかよ

 

そして、すべての謎をといたら

最終問題!これはもう歩かなくていい!とあったのですぐさまカフェへGO

は〜疲れた

 

休憩しながら最終問題サクッとやるか?

とあけたら

 

ん?普通に難しい

 

突然のちゃんとした謎解き

ポプテピピック〜いきなりやめろし

時間はかかったけど解け、進めていくと……

 

最後

 

クソ謎

 

お疲れ様でした。

 

竹書房無事にぶっ壊しました。

ぶっ壊せて良かったです。

 

参加しといてなんですが、何故か人気らしくキットが売り切れたそうで。

9月まで延長がきまったので、是非竹書房壊してきて下さい!