nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】学級会からの脱出、歓喜のホール型初成功!

5連敗……ヤバくない?

才能無さすぎじゃん?

 

(落ち込んだツイートをTwitterに書いたら、フォロー外の方から突然諦めずに頑張ってくださいみたいな……暖かいコメントをいただいた、謎解きマンは優しい方が多いな……連敗女の胸にしみる)

 

 

と、なった私達は、学級会からの脱出に目をつけました。

 

なんと公式サイトに、まだ脱出したことない方や脱出成功率を上げたい方はチャンスですよ?みたいに書いてある。

もうさ、これ脱出出来なかったらどうなっちゃうの????と思うほどの煽りの文章。

 

しかしもはや連敗女にはこれしかない、藁にもすがる思いで申し込み。

 

しかも謎の朝イチの回、はやい、やる気に満ち溢れる私ときよ。

こんな朝イチから謎解きくるなんて、全員相当の好き者じゃん?(失礼)

 

しかし内心は、本当にこれ失敗したらどうする?メンタルやられて泣き出しちゃうかも?

と心配していました。

 

6人チームなのですが、また女性ばかりのチームに!

私達2人、初参加2人、1.2度あるという2人。という初心者チーム。

これはこれでありがたい、百戦錬磨みたいな方と組んで簡単な公演脱出するより

同じレベルの方とワイワイちゃんとみんなでプレイして脱出したい!!

益々やる気に満ち溢れ、いざゲームスタート!

 

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

始まる時、いつもの如く説明があるのですが

サイトだけでなく説明のお兄さんにすら、これで脱出成功率稼いでね!これ出来なかったら?笑

 

みたいにスーパー煽られるみんな。

 

 

じゃねーよ💢💢💢

笑えねーよ💢こちとら5連敗なんだよ💢絶対に脱出してやる👊👊👊とお兄さんの煽りでやる気がMAXに

 

今回もホール型なので、目の前の謎を解きながらホールを探索!

みんなで自然と役割分担をして、進めていきました。

この公演は初期作品のため、ヒントカードなるものはなく……自力で進めるしか!

しかしヒントカードがなくてもなんとかなるレベル。確かに簡単と言われるのも分かる

 

しかし途中難しい小謎もあったり

途中寸劇が始まり謎解きを中断されたり……

確かに今までの最新作に比べて、ギミックや凝り度は低いかもしれないですが、これはこれで面白い!

と思わせる要素がいっぱいありました。

 

そして皆で力を合わせて最終問題へ!

 

……これかな?

割とすぐ気が付き、みんなで、これ?本当にこれ?これでいいんだよね?!と答えを確認し……そのまま終了

 

本当にあってるかな?とドキドキして待ち……解説へ

 

結果………………

 

 

f:id:nazomugi:20180628020813j:image

100点満点で脱出成功!!!!!!!!

 

ついに!!!!

念願の!!!!!!!!

 

ホール型初成功°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

 

 

やったーーー!本当に良かった!

あんなにこれが脱出出来なかったらマジでヤバいよ(笑)みたいに煽られてた公演で脱出出来なかったら泣いてたからね?!

本当に嬉しい……本当に良かった

 

私達の参加回は10/11成功していました

1チームには強く生きほしい

 

いやー本当に良かった、ありがとう脱出ゲーム

才能無いかもしれないけど、全くの0ではなかった

福山の雅治も言っていた、零の可能性を探すって…………ありがとう雅治……私は頑張る……(なんの話し)

 

この公演1ヶ月しかやらなかったんですが、もっとやって欲しい……

これから脱出ゲーム行く人には確かに本当にいい作品だった!オススメ本当にしたい!

 

何とか初白星、公安試験への第一歩!

気分を良くした私たちは、この後神保町に移動してポプテピピックの謎解きに参加。

元気かよ。

 

今までみんな謎解き3個ハシゴ?!凄いって思っていたけど、今やハシゴしたい〜という気持ちが分かるように……

初白星だし、5回以上行ったしもう初心者って言えない?まだ初心者かな?

 

調子ノリすぎの私

「公安脱出出来る気がする」

きよ「調子のりすぎでしょ」

 

 

むぎ的イメージ

初心者向き★★★★★

謎レベル★☆☆☆☆

みんなに参加してほしい度★★★★★

歩き回る度★★★☆☆

 

f:id:nazomugi:20180628022201j:image

何度見ても脱出成功パネルは最高だな