nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

はじめに、自己紹介と経緯

2018年春、突然安室透の女になった私はその後凄まじい勢いでコナンに転がり落ち……そして気がついた時には何故か脱出ゲームに毎週行く程脱出ゲームの女になっていた……そんな私の脱出ゲーム感想ブログです。



事の始まりは、友人からのコナン映画行かない?の誘いを受け

当時の私は

「え〜コナンか……純黒で赤安にハマらなかったからな〜でもなんか流行ってるし行こうかな?」

位の軽い気持ちだった。

軽い気持ちで安室透を見ては行けなかったのだが、今世界一楽しいから結果見て良かった✌️

安室透!最高!!!となった私は、アニメを見て漫画を読みコナンショップに行き、コラボカフェに行き、成程……国民的作品は展開に幅があるな……と感心していた所

安室透がポスターに書かれている


「リアル脱出ゲーム 公安最終試験からの脱出」


のサイトに辿り着く。

ふーんリアル脱出ゲームか〜何年も前に1回やったけど、あんまり記憶にないな〜

でも安室透いるのか……これは行くしかない!!と申込。

その後リアル脱出ゲームを調べると成功率はかなり低く、失敗する可能性の方が高い。

嫌だ。

ぜっ、絶対に安室透に成功して褒められたい!!!


その気持ちから、練習として適当になんか参加してみるか〜と参加したら……


めちゃくちゃ面白い!!!


何これ、謎解くのって面白いな〜そりゃコナンくんも夢中になるわけだね(?)

あむぴから褒められる為にもっともっと参加して練習しなくちゃ!


……


と2ヶ月経ってブログまで開設する流れになりました。

脱出ゲームスーパー初心者による偏った感想です、何かしら楽しんで読んで頂けたら幸いです。