nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【感想】人狼村からの脱出に参加しました!

チョコレート殺人事件ぶりのルーム型!

ホール型を一気にやっていたので、久しぶりのルーム型の気がします。

しかも今回10人!前回の5人の倍!

凄い大人数。

 

私は今回脱出ゲーム初心者の3人+いつものきよの5人で参加しました!

(因みに、以前にブログに書いたゲームブックの、人狼村からの脱出と全く同じ名前ですが、謎の内容等は全く違う別公演となっています。しかしホール型やDVDの人狼村からの脱出と、このルーム型の人狼村からの脱出は同じ公演とのこと、ややこしい、注意してご参加ください。)

 

 

結果

 

失敗

 

ショックで何も写メを撮らず。

わーーー本当に悲しい……

しかも、最後の謎の解き方も解っていた、時間さえあれば終わったのに時間が本当になかった……

 

ルーム型……時間足りない😭

 

では悲しみの感想行きます

 

 

※以下謎のネタバレはなしの感想になりますが。

物語の流れや個人的感想から雰囲気のネタバレすらイヤ!という方はご注意下さい。

 

 

むぎ的イメージ

初心者向★★★★☆

探索度★★★★☆

謎レベル★★☆☆☆

 

 

今回の敗因は、完全に探索不足です。

 

謎が1個どうしても見つけられず……全員ここ見たじゃん?って場所の謎を全員で見逃していました。

 

チョコレート殺人事件のルーム型は、探索はそこまでなく、ほぼ見た所に謎があり謎解き要素が高かったのですが。

人狼村は探索要素が高かった……

 

謎解き<探索

 

のイメージ

 

初めましての方も全員女性なので、みんなで仲良く分担しチームワークは中々の良かったと思います!

あと、こんなに脱出をやっているのにいつもの大切なことが頭から抜けていて……

正直それが出来れば、探索で謎を見つけられずともメタで最終問題まで行けました(奥の手……ですが🤦‍♀️)

 

解き方は全て分かっていたので、本当にあとは時間の問題でした……悔しい……悔し過ぎる……

 

 

終わったあと一緒に参加した友人とお茶をしたのですが、初参加の2人も悔しい〜またやりたい!!

と言ってくれ、うりちゃんなんてめちゃくちゃ意欲的で、むぎさんどうやって勉強してる?

と、私のオススメの謎サイトなど色々教えておきました\(^o^)/

凄い!ハマってくれそうな予感\(^o^)/

 

やはり、初回失敗の方がハマってくれる説……ありありのあり🤦‍♀️