nazomugi’s blog

突然脱出ゲームにハマった女のブログ

【番外編】コナン・科学捜査展に行ってきました!

一応謎解き?捜査?もある

科学捜査展に行ってきました!

 

f:id:nazomugi:20180629144828j:image

 

 

降谷零〜〜♡♡♡♡♡♡

 

このイベント、またもや犯人に間違えられたおっちゃんをコナンくんと助ける!というストーリーなのですが

その時の相棒を蘭ねえちゃんか安室透か選べるんです!

 

私は迷わず安室透

 

周りを見ているとほぼ安室透でした、小さい男の子も安室透を選んでいて……

魔性の男安室透……

 

そして、入ると音声ガイドを800円(700円かも?忘れた)で借りるか借りないか選びます。

 

安室透ノ声、聞キタイ、聞カナイト、来タ意味、ナイ

 

迷わず音声ガイド借ります。

オープニングムービーを見て(これが声は撮り下しなのに、スライドショーで、突然の文化祭レベル)

いざ中へ!

 

 

よし、まず安室透音声ガイド1を聞くぞ〜♡

 

ぎゃーーーー耳元で安室透喋ってる( ; _ ; )最高

コナンくん世界一ぶりっ子しててヤバい。

 

 

謎解きも、推理も、小学生でも楽しめる

見れば解るものなのですか楽しかったです!

f:id:nazomugi:20180629145705j:image

 

おっちゃんの探偵事務所や

 


f:id:nazomugi:20180629145723j:image
f:id:nazomugi:20180629145718j:image
f:id:nazomugi:20180629145729j:image
f:id:nazomugi:20180629145712j:image

 

ポアロ!!!!

 

大興奮のポアロです

 

f:id:nazomugi:20180629145943j:image
f:id:nazomugi:20180629145938j:image
f:id:nazomugi:20180629145933j:image

 

パネルもあったり楽しすぎる。

 

メインは、現在の科学捜査がどのように行われているか。が詳しく解説されていて、これがわかりやすく楽しく書かれているので本当に楽しい。

指紋や、筆跡鑑定、今はここまで凄いのか……そりゃ犯罪者も特定出来ちゃうし、逃げられないな!と思いました。

なので今回のコナンくんは、持ち前の推理より、この科学捜査で犯人を特定!

 

 

f:id:nazomugi:20180629154936j:image
f:id:nazomugi:20180629154854j:image

降谷さんの肩に乗れてご満悦な風見

 

私もご満悦なイベントでした!

 

 

私安室透にハマったから、脱出ゲーム始めた。って書いていますが

そろそろ安室透じゃなくて、絶対好きなの風見裕也だろ……

って……バレて……きている??

 

ヘッダーも変えてみました、風見可愛い💕